見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼・寿軒 で 日替弁当

F⇒F⇒Mと並べ無傷の2連勝を経ての3回目の接種の副反応は五分五分と予想していたのですが、アッサリと負けてしまいまして、予め設定していたせっかくの平日休みは自宅からは一歩しか出られませんでした >.<

前日はワクチンの接種後は真面目に我家に帰り、ついうっかり2時間ほど夕寝をしてしまいましたが、目覚めた時点では異常ナシでありました。 元々、バンゴハンはいただかずに、恒例の週イチ禁酒&20時間断食の予定だったので、PCの前に座り写真の整理などをしていると軽い寒気に襲われます。 来たかなぁ… でも早すぎだよなぁ… と思いつつ、熱を測ってみても36度台前半の平熱です。

夕寝をしたので、少々夜ふかしをしてベッドに入った時点では、寒気と三角筋後部の痛みを軽く感じていたものの平熱だったので舐めておりました。 結果としては夜中に2回の着換えをするほどの寝汗をかきましたが… 汗をかいた後の検温なのでほぼ平熱… いつも通りの朝を迎えます。

ちなみに、我妻はワシの前の日に接種しているのですが、Fの3連発だからなのか、ほぼ普段通りに暮らしています。 そんな我妻が出勤前に布団に乾燥器を入れてくれたのですが、その間は起きていなければなりません。 モロモロと雑事を片付けていたのですが、腕の痛み強くなってきてはいるものの体温は上がりません。

ということで、流石に外食はしませんが、身体をほぐしがてら相鉄の平沼橋まで歩きまして、久々… おそらく10年ぶりの寿軒で日替り弁当を調達いたします。


コチラは天丼も魅力的なのですか、平日は天丼の種類が限定されている一方で、日替り弁当がガーリックチキンカツ&マカロニサラダとのことでソチラに誘われることにいたします。 流石にフルサイズのカップ麺は控えてミニサイズのワンタンを添えたりしております。


まあ、茶色い弁当ではありますが、小さな煮物も二種入っているので、味に飽きることはありません。 ガーリックチキンカツは、小さなガーリックチップを衣に混ぜて揚げているのですが、写真では分かりづらいですね >.<

この弁当だけでも完結できるのですが、冷蔵庫からひき割り納豆と山形から送ってもらったおみ漬けも取り出して並べてみますが、色合いが鮮やかになることはありませんでしたねぇ…

 

食べ終わって解熱剤を飲んだりしばらく食休みをしますが、眠気もやってまいりますので、大人しくベッドに戻って冷えピタを貼ってうとうといたします。 予想外に深い眠りだったようなのか、気がつけば15時=接種から24時間が経っています。 だるい感じで身体を起こして熱を測ると、ナント 37度 9分になっています。 特に寝汗はかいておらず、逆に熱が身体の内側に籠っている感じです。

トーゼンながら起き上がる気力もなく、スマホなどポチポチしていると、徐々に回復というか、夕方に向け熱が下がってきますので、一安心… 我妻とはラインでやりとりをしていたので、少々心配をかけてしまいました。 やりとりのついでにお願いして買ってきてもらった冷たい麺を啜ってバンゴハンといたします。

依然として体温は37度台前半をウロチョロしておりますが、ソロソロ諦めて休むことにしようと思います。 ふむ、明日は朝から御用があるのですが… どうなることやら…

寿軒弁当 / 平沼橋駅戸部駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

当初は前回の接種から8ヶ月以内が目安と言っていたのに前倒しに変更と大騒ぎしましたご… 結局は、大半のミナサンは当初通りじゃないてですかね?

発言に責任は持ちませんが、若妻を含めて3回ともFの方は、かなり『楽』のようですね =_=
小径のヌシ(^-^)
ヌシは3回目もFを予定していますが
接種の予約がとれたのって1か月後なんですよね~

熱も下がったようでなによりでした
とも2
いそのサン、

横浜市の通知発想基準だと、いそのサンとワシは同じですからね (笑)
いつもの病院であれば、十中八九で F のはずデス♪

この返事を書いている時点では99%復活しています!
とも2
ぶらくりサン、

スバヤイ動きですね(速)
今回は副反応は出ましたが、どうなるかは分かりませんからねぇ…
まっ、長期的な安心の代償と思えば仕方がありません。
とも2
シュウさん、

お気遣い、ありがとうございます。
既に復活しておりますので、ご安心ください。

4/5 に大きな波がこないように祈っていますね♪
とも2
テルさん、

お疲れ様です。

普段は弁当を食べることはないのですが、コチラには誘われます。
多少、年寄りになってはおりますが、フツーならフルサイズのカップ麺を添えるのですが、まあ… 自粛しておきました。
いその爺
三回目予約がとれました、いつもの病院なのでおそらくFだと思います。
確認しなかった!笑

茶色い弁当完食ならエネルギー満タン、回復もすぐでしょう。 たぶん。。。
ぶらくり佐藤
自分にもやっと接種券が届いて、先ほどに予約を済ませました。
F,F,Mで来月のトライです。
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
早く良くなりますよう祈ります。
私は4/5に撃たれます。(怖)
marusan_slate
おはようございます🌞
日替わり弁当。
自分も大好きな弁当屋さんがあって、
よく通っています。
…エースコックのワンタン😆
最高の組み合わせ(*≧∀≦*)
お腹がすいてきました笑
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事