見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜・スパゲッティーのパンチョ で ナポリタン

平日の15時から横浜駅・西口は天理ビルでちょいとした御用があり、昼休み時間もパタパタと過ごし、14時過ぎからのランチとします。 天理ビルであれば、味奈登庵という手もありましたが、未訪のコチラ=スパゲッティーのパンチョ・ヨドバシ横浜店を選びます。 ランチタイムを外したのですが、並びというほどではないものの券売機の前は渋滞しています (渋)

 

タッチパネルの券売機で、海鮮ナポリタン(メガ盛り)+野菜マシ+目玉焼きのチケットを買えば流れでカウンターに案内されまして出来上がりを待つことになります。 ふむ、カウンターの両側はヲヒトリサマ女子というのが少々意外でした。

「エプロンとスプーンはいかがしますか?」
の声と共にデリバリーされましたので、エプロンのみお願いしますのは、仕事着というコトにいたしましょう。


盛り付けの違いと思いますが、同じメガ盛りでも蒲田店より地味な感じがしますねぇ… まっ、所詮 600㌘ ですからコンナモノでありましょう。 既に番長(確か 900㌘)とかのチャレンジメニューに挑戦するような歳でもありませんから仕方がないですよね (嘲) 


フォークにクルっと巻いてパクっといただきます。 思ったより油っこさもなくパクパクと食べ進みますが… 海鮮じゃない!

「海鮮ナポリタンを頼んだのですが、コレは違いますよね?」
「チケットを確認させていただいてよろしいですか?」
「はい。」
「ええっと… (3秒の沈黙)… 違います。申し訳けありません。すぐに作り直しますので少々お待ちいただけますか (謝)」
「いんや、(すでに1/4くらい食べていたし、時間もあるので)このままでヨイです。」
「申し訳けありません。 差額をお返しすることでよろしいでしょうか?」
「問題ないですよ。 念のためだけど野菜増しにはなってますよね?」
「はい。それは大丈夫です(即答)」
キリキリとした対応が気持ちよいのでクレームをするつもりにもなりません。
まあ、券売機を前にして「海鮮か? フツーのナポリタンか?」と迷っていたのでヨシとしますが、フツーのナポだったら少なくともベーコンは追加していたとは思います (笑)

 

卓上の粉チーズやタバスコを使って味変しながらいただいていると、調理エリアから単に怒るのではなくオーダー確認の手順をヲサライしているやりとりが聞こえてきます。 ほどなく差額と合わせてサービス券をもってニイサンがやってきて、謝ろうとされますが、
「次にくるキッカケになりますね♪」
とだけ返します。

 

思ったよりも… ではありますが、油控え目&味薄めなので我妻を誘っての再訪を狙いたいと思います。 我妻も似たり寄ったりの年齢なので、ナポリタン好きのくせに濃い味がNGになりつつあるのですよ…

席を立ちあがると、相変わらず混みあう店内のちょっと離れたトコロからニイサンが深すぎないお辞儀で見送ってくれたので、気持ちよく帰れたコトを添えておきますね (好)



ちなみに天理ビルでの御用というのは、第三回目の接種のためでありまして、ファイザー ⇒ ファイザー からモデルナへと交互接種というヤツになりますが、このアタリの状況は次回にでもご報告したいと思います。

スパゲッティーのパンチョ ヨドバシ横浜店レストラン(その他) / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
シュウさん、

ご心配いただき、ありがとうございます。
まあ、ピークは越えたかなぁ…というトコロです。

券売機システムでのオーダーミスはイカンのは確かですが、「どっちでもヨイなぁ」という気持ちだったのと真面目な対応だったので、コチラも柔らかに対応できました。
とも2
ぶらくりサン、

そうですね、おそらく最後が2月8日ですから、1ヶ月開いてますね (笑)
コチラのメガ盛りなら、茹であげ600グラムの麺量ですから、トレーニングにはホドヨイと思います。
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
ウゲェ、ファイザーモデルナは苦しんだ人が多いですよー。
心配です。
パンチョは心優しい記事でございました。(癒)
ぶらくり佐藤
最近、充分な量のナポリタンを食べていません。
自分で作るかなぁ…。
とも2
ヌシさん、

過不足のない気持ちのヨイ対応をいただきました。
でも、同じ対応をいただいてもクレ気質のヒトは、怒鳴り散らすとかネチネチ言うのでしょうねぇ… 勿論、オーダーミスはない方がヨイに決まってますが、その後のフォローがリピートするかを決めるのだと思います。
小径のヌシ(^-^)
ほどよい対応でこちら側も再訪したくなる終わり方でしたね
もっとも横で聞いていても呆れるぐらいクレーマー気質の方もいるわけですが (^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事