自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼橋・寿軒 で 大えび天丼

我妻が「実家に帰らせていただきます!」と言い放って我が家を出て行きましたので、とある土曜日のアヒルゴハンはヒトリメシになります(嘘)

ちょこちょこと普段できない用事を済ませると、どうしましょう?という感じになりました。 休日出勤が続いている中のフル休日なので遠出はしたくないし、でも近場ではなぁ…という時に、ふと思いついたのが寿軒という平沼橋駅にほど近いオリジナルの弁当屋であります。



独身時代はタマに買っていたものの、すっかりご無沙汰しておりましたが、あまりの変わりの無さに妙な感じがいたしました(懐) でもって、ワシ的には定番の大えび天丼(上)というお弁当(土曜日割引付)デス♪ 新玉ねぎのかき揚げを追加したりと、久しぶりのオーダーでつまづきまして、ついうっかり大盛りにするのを忘れたのは胃腸というよりも、全身が疲れていることを言い訳にしときます。



イマイチ写りの悪い写真ですねぇ(嘆) テイクアウトというよりも、お弁当を買ってきたという表現が似合いますが、揚げたての天ぷらはくどくなくて、モロモロの具材を(上手に)「揚げる」という調理方法を通すことでとても美味しくいただけることが実感できます。 追加で頼んだ新玉ねぎとニンジン、イカをからめたかき揚げはCPうんぬんはさておいて文句のつけようもありません。



ポチッと添えられたポテトサラダの塩梅もほどよく、あっという間に消えてなくなりました。 お腹もいっぱいに…なってないけど、大変懐かしくいただきました。

そういえば、揚八(コチラもご近所=平沼の弁当屋)は元気かなぁ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
揚八
> ヌシさん

ワシもここ10年くらいは買いに行っていませんが、お元気なのでしょうかねぇ? 買う気とか食べる気がないと、店がやっているかどうかすら気にしなくなっています(嘆)

地元なのですから、もっと街の動きに注意しないといけませんなぁ…
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
あ~ !! 揚八さん行ってないや
あちらはなかなかタイミングが合わないんですよね (^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事