見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

再西行 PART2-3

再西行 PART2 のレポは その3となりまして、旅の目的地=直島からあらためて島旅のスタートといたしましょう。



とりあえず直島はワンタッチで、今度は小型船に乗り換えます。



直島を出て豊島経由で向かうのは犬島です。 小型船なのでナカナカのスピードで波しぶきを上げて進む感じが勇ましいですね。 豊島からはオープンベンチで瀬戸内の風を味わいます。


犬島はこぢんまりとして徒歩でも2〜3時間で一通りは回れるとのことですが、膝の痛みが残っているので少々の不安はあります。 


チケットセンターで帰りの便も含めて手配していただけば、精錬所美術館からめぐります。 コチラはナカナカの出来なのですが、トーゼンに写真は撮れないでご紹介は割愛させていたたきます (笑)



途中でガイド役のヲバアに捕まり、島にまつわるモロモロの解説をしていただきましたのは、不勉強なワシ達にはヨキコトでありました。


テクテクと島を半周する感じで歩きましたが、やはり足への負担がキツクなってきます。


ということで、ヒルゴハン… 我妻は鯛めしセット♪


ワシはたこ飯セットをいただきます。



バンゴハンは早めの時間に設定しているので、この程度がほどよき感じかと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

たこ飯は美味しかったのですが、周辺品目が少しねぇ… シンプルにタコむすび(おにぎり)とかが良かったかもしれません。
小径のヌシ(^-^)
たこめしヨイですね (^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中国&四国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事