自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・アリババ(亜利巴”巴”) で 歓送会

直久メモリアル記事でも軽く触れておきましたが、その前に横浜駅東口は崎陽軒本店の地下にあるアリババ… 亜利巴"巴"でハマイカさんの歓送会というモノを開催しております。



ハマイカさんは 断食生活2011_2012 でトモダチになって以来、それほど近くはないけれど適度な距離感を保ってオツキアイいただいているのですが、今般、米国へ赴任されるとのことでの歓送会デス♪ メンバーとしては、我妻&B-1サン、そして我妻フレンドも参加予定でしたが、体調不良により計4名となりましてたが、時間通りにスタートいたします。 ふむ、前菜はデリバリーされた際に説明を受けましたが、ビールを飲むのに忙しくてよく聞いておりません(汗)



シーザー系のサラダをワシワシと…



呑み放題のコースを頼んでおりましたが、約1名のドタキャンで飲み代は勘弁していただいたものの、肴代はキッチリ取られましたので、5人前が供されます。 ふっ、シウマイならもっとあってもヨイですねぇ(旨)



ビアホール定番のソーセージがやってきます。 まっ、ミナサン 健啖家なのでパクパクと食べ進みます。



ビール放題というか飲み放題を選択しておりまして、ワシは ハートランド ⇒ ブラウマイスター ⇒ ハーフ&ハーフ ⇒ 一番搾り まではB-1サン、種類は違えど同じペースで中ジョッキを重ねておりましたが、コノアタリで瓶ビールに逃げましたが、ここで腹に溜まるビールではなく泡盛(ソーダ割り)に切り替えることにいたしました(湿)



呑み放題を阻止すべくスタンダードなピザがやってきましたが、〆にはチト早いですねぇ…



その後、メインとなりそうなチキンのタルタルがやってきますが、我妻は鶏が苦手なので5人分を3人で消化することになりますが、既にハマイカさんもギブに近い感じです(笑)



タイミングのズレもありますが、追加でチョイと頼んだモノがやってきますのは、ナントカ豚のレバ焼きになります。 ちなみに、我妻はレバ系も苦手なので… 割り当ても増えております。



コチラも呑み放題コースの外枠で頼みました馬肉のカルパッチョになりますが、軽めの皿なので消化には問題ありません。



ふむふむ、ハマイカさんもB-1サンもSNS系に参戦されているので律儀に写真を撮っておられますねぇ… まあ、二人ともよく食べ、よくしゃべり、B-1サンはよく呑んでおられます(笑) まっ、我夫婦もそれほどには負けていられません(戦)



はてさて、ココラアタリでオヒラキにしましょうかね…といったトコロで〆のソース焼きそばが… この時点では次の構想が出来上がっているワシは箸が伸ばせません。 我妻から「不甲斐ない…」という目線を飛ばされますが、チト飛ばし過ぎたので無理はしないようにしております。



そうは言いましてもB-1サンのヨキご協力を得て、ほぼほぼ片付けてオヒラキといたします。 コチラのアリババは、崎陽軒のシウマイ食べ放題のランチバイキングが有名ですが、我夫婦的には夜の好き放題ゴハンの場として時々は利用をしております。

この後は、我妻の冷たい視線を浴びつつ、B-1サンを無理矢理に川崎に引っ張って行ったという前日の記事につながるワケなのですデス♪ って、後半はハマイカさんの話題が入っていませんねぇ…

崎陽軒本店 亜利巴"巴"ビアホール・ビアレストラン / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:夜の部は初参戦
> B-1サン

当日はお付き合いをいただき、ありがとうございました\(^o^)/
「おみや」も大変美味しくいただきました。

ビアガーデンも、ヨイですね (^o^)
B-1
夜の部は初参戦
当日はわたくしもご馳走になり申し訳ございませんでした。
夜の部は初参戦だった訳ですが思いのほかビアホール感満載のメニューで少々驚きましたが、どれもツマミにはちょうどいい感じですかねぇ。

次回は横浜のビアガーデンですかねぇ(;^ω^)
とも2
Re:これでつながった
> ぶらくりサン

直久の閉店に間に合わせたかったので、順番を入り繰りました (^_^;)
コチラの店は使いようによっては便利なのと我妻&フレンズが好きなので、タマに訪問しております (^ー^)
ぶらくり佐藤
これでつながった
実は前回の記事が、よくわからなかったのですよ。
この記事とつながるとわかるわけですね。
この店、随分と前から気になっておりまして。
一度くらいは行ってみたいなと思っておりますよ。
自分はひたすらシウマイで問題ありません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事