自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎駅・直久 で 直久らーめん

西日本の豪雨の被害に遭われたミナサンはツライ思いをされている中…かような記事を上げてよいかとも悩みましたが、気分を紛らわすことにいたします。

ということで、川崎駅中央改札の駅ナカにある直久ラーメンが本日をもって閉店となります。 その前日の昨夜、軽い飲み会というか歓送会を開いた後にB-1サンを無理矢理引っ張りまして直久で最後のラーメンを啜ることにいたしました。 我妻の一緒だったのですが、二次会で呑みに行くと思われたので、シッカリと呆れられておりました(疑)



コチラでは基本的にはベーシックな醤油系をいただくことがほとんどでしたので、いただいていないメニューの方が多いですね…



でもって、ラストオーダーは八王子系と称する直久らーめん…毎度思いますが、何故に「ラーメン」ではなくてひらがな? 八王子系の特徴であるタマネギがヨイですね(旨)



細めの麺やアッサリ目のチャーシューもヨイモノでした。 ちなみにB-1サンは、それまでの残務整理が影響したのか地味に同じメニューでありました。



大盛りにもしませんでしたし、追加トッピングもしませんでしたからアッサリと啜り終わります。 いやはや、同類の匂いもするミナサンも散見されましたが、特にナニがあるワケでもなく淡々と店は閉じられるのでしょうねぇ…



一次会のネタについては、後日かなぁ…

らーめん直久 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事