見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・エルトリート で 3人ディナー その2

その昔、メキシコに駐在していたというコトもあり、時々訪問するエルトリート関東エリアで4店舗ほどの展開をしているアメリカンなファミレスっぽいメキシコ料理屋であります。 この日は久々に我姪を誘って横浜駅東口での3人ディナーとなります。 暫く来なかったのですがメニューには大きな変化はないものの、自動式給仕ロボットが導入されています。

 

ということで、メキシコのビール(tecate)を飲みつつ、カラマリ(烏賊)のフライからスタートします。


続いてはスパイシーシュリンプ&アボカドサラダのサラダをいただきます。


続いてのビーフケサディーヤは、小麦のトルティーヤに牛肉等々の具材が挟み込まれている、メキシコンサンドイッチといってもよいかと思います。


さてさて、メインディッシュとなりますファヒータという鉄板式料理です。

 

エビ、ホタテ、ビーフ、チキンの4種がメインで、到着後に目の前でテキーラフランベをしてもらいます。


トルティーヤに巻いて食べるスタイルで小麦のトルティーヤからスタートして、追加は本来式のトウモロコシのトルティーヤに換えたのですが、デリバリーに時間がかかったのは… 満席とはほど遠い状況ですし、スタッフの数にも問題なさそうでしたから、おそらく店側の段取りがイマヒトツだったようにみえます。

   

そろそろデザートということで、ワシはモヒートをいただきます。

 

我妻と我姪はトーゼンにタップリなリアルデザートを食されております (笑)

 

と、コンナ感じのバンゴハンですが、我姪は十分に戦力になるので多くのメニューが頼めるので頼もしいコトであります。

さてさて、明日も泊りの国内出張となりますが、今回はチョイと北方面となります。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

意外と使い勝手がヨイ店と思っています。
相変わらず、フラワートルティーヤは食べ放題なので、ファヒータを楽しんでください。
ぶらくり佐藤
こちらは、もう10年以上のご無沙汰です。
あのロボット導入とはビックリですが、久しぶりに行きたいなぁと思います。
ファヒータ(Fajita)があるのですね。
すごく食べたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事