見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

伊勢佐木町・かに道楽 で 御膳

少しばかり前のネタになりますが、比較式に年齢の高いご婦人と我妻の4人で久々に会食… 蟹をいただくコトになりました。


目指しましたのは伊勢佐木町商店街からほど近い かに道楽 はコロナを挟んで3年半ぶりです。



蟹の諸々を組み合わせた籠盛りからのスタートになりまして、生ビールでグラスを合わせてボチボチといただくことになります。


蟹を食べる時は無口になるはずですが、ソレほどには静かにはなりません (笑)


茶碗蒸しとかをいただく頃にはぬる燗の日本酒も2本目に入ります。

 

ちょっとお腹に溜まるモノ… という頃合いでのグラタンですが、随分とカワイイサイズであります。


メニューを紹介いたしますと、この語はかに寿司のみ…



ちょいと追加で蟹シウマイを挟んでもらいましたのはセーカイでありました。

 

ココからであれば蟹寿司が三貫しかなくても大丈夫です。


加えての吸い物とかデザートとかをいただけば、ボチボチと会食も終了となります。

 

この時の会食にはワシにとっては悲しい話が絡むのですが、ソコはサラッと流して美味しく楽しい時間を過ごせました。 これも我妻を含むご婦人方の人徳というコトにしておきましょう… 合掌。

かに道楽 横浜店かに / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、
ワシも5回くらいしかありません。 まっ、普段遣いする店じゃありませんからね (⁠+⁠_⁠+⁠)
小径のヌシ(^-^)
そういえば「かに道楽」って
ヌシ29歳の中で1回しか入ったことないかもしれません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事