見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2024_1日目-0 / ANAフェスタ で おろしそば

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

さてさて、九中四近と称しました恒例、春のバイクツアーのアナログ・リマスター版を始めます。 九中四近の意味合いが「九州 ⇒ 中国地方 ⇒ 四国 ⇒ 近畿エリアをグルグル周る」というのはまとめ記事でも紹介しているとおりです (爆)

当初計画では、バイクを陸送しておき九州出張からの流れでツーリングに入るというはるたび_2023と同じパターンだったのですが、ナント出張の予定が前倒しになったのが判明したのはベム2を預けた週末が明けた火曜日… 予定が詰まっているので取り返すこともできず… 羽田から飛行機に乗ってベム2の元へと向かいます。

 

連休初日の羽田空港は激混みというヤツでありますが、早めに着いたのとチェックイはオンラインで済ませていたこともあり保安検査もアッサリとクリアします (笑)

時間にもヨユーがあるのでアサゴハンをいただきましょうというコトで、ANAフェスタでヨイかなぁ…という選択であります。


選びましたのは、おろしそば。 今回のツアーでは福井に立ち寄るか否かで悩んでおりましたことも若干は影響していたかと思います (悩)


席の取り合い&譲り合いをしていると、出来上がったコトを連絡するコールで手元の機器が鳴ります。 まっ、モロモロはヨシとして席に落ち着けば、蕎麦をゾゾっと啜り上げますとソコラアタリの立ちそばくらいには美味しくいただけます。


食べ終わって向かう搭乗口は久々のバスでのエントリー… GWの混雑故でありましょうが、ソレを楽しむくらいのヨユーがあるワシを軽く褒めておきます。 う~む、バスに乗り込む時に某グループからのブーイングがうるさすぎたのですが、まあ…ねぇ… (-_-;) 待機中の乗客が渦巻くなかで、お願いベースで依頼されたコトでのちょっとしたヒト手間に文句を言うのはナントナクねぇ…

 

曇天というか小雨の降る状況での離陸から、雲の上に出ても富士山も見えませんでしたから窓際の席を選んだ意味は霧消しましたが、誰に文句を言う筋合いもありませんから泣き寝入り… 日本語式にはチト違いマスかね (笑)


ということで、分厚い雲の上を飛んで目指しますのは今月=4月での3回目の九州本土であります。

 

この場でのワシの姿はビミョーな感じなのです。 ザクっと言うとライダースーツを着ているGGE=爺なので。周辺の皆様との間に少なからず違和感が生じていたと思います。

まっ、モロモロはヨシとして、はるたび・アナログリマスター版をスタートさせましょう!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
マカンくん、

コメントありがとうございます♪
ちなみに、モジャさんの登場は来週の火曜日の予定です… 多分ですけど ^⁠_⁠^
macan11
ムムー✨
ツイニ 
始まったです🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事