自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・備長 で ひつまぶし

けんしゅう前後シリーズその3デス♪

京都に泊まらなかったのは既に秋の観光シーズンに入り適当なお宿が見つからなかったのと、とあるイベント(後述)を見てみたくての名古屋泊りとなりました。 そして、名古屋に到着しましてほぼ一直線に向かいますのは駅地下=エスカの備長になります。


あつた蓬莱軒とかいば昇とかを再訪する手もありましたが、無難な線での選択です。 少々待たされた後に席に着きますれば、とりあえずビールということで…


アテは肝ワサというヤツをいただきます。


メニューからの選択は、二人とも上ひつまぶしで、ワシは大盛りにしてみます。 流石に特上や極上は価格的に躊躇うものがありました。


一杯目のビールを飲み切り、二杯目に口をつけたところでメインが登場します。


それでは我妻のフツーとワシの大盛りを比較してみましょう…って、単に白飯の量が違うだけですねぇ…


御櫃を四等分いたしまして、お約束の「素」→「薬味添え」→「茶漬け」→「好きなモノ=茶漬け」でいただきます(クリックすると大きくなりますが、その必要もありますまい…)。


外はパリパリ、中はふっくらの鰻を堪能しまして今宵のお宿のある八事までは地下鉄で少々時間がかかりますが、その前の構内移動がちと辛かったのはご愛嬌です。

さてさて、明日はどんななごやめしなのでしょうか?

備長 エスカ店うなぎ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:うなぎ
> 酔華サン
基本的にはワシも同じデス♪
但し、うな重よりうな丼の方がより好きですけれど(笑)
酔華
うなぎ
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
私は「ひつまぶし」より「うな重」が好きです。
食べたなって感じがするから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事