自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・喫茶リッチ で モーニング

けんしゅう前後シリーズその4デス♪

ほどよきホテルだったのでアサゴハンをどうしようか迷いましたが、初志貫徹(笑) 名古屋モーニングをいただくことにいたします。 少し雨模様の中、八事の駅でドニチエコきっぷというのを買って、まずは荷物を預けるべく新幹線改札口に近い地下街→前日にひつまぶしをいただいたのと同じエスカ地下街に下りまして、その足で喫茶リッチに参ります。 実は、その手前で行こうと思っていた店はあったのですが、我妻が苦手な煙草の煙が充満しておりましたので軽く却下されました。 残念ながら名古屋はまだまだ分煙が進んでいないようですねぇ…



リッチの方は店を入って左右で喫煙と禁煙が分かれているので問題はありません。 そして、我妻は小倉トースト、ワシはシンプルなモーニングにします。



ふむふむ、小倉サンドはかなり立派ですね♪ 我妻の印象は大きく変わったものと思います。 ヒト切れいただきましたが、甘さ控え目なのでワシでも(ヒト切れなら)OKです。



コチラの喫茶リッチはちょっと前にも行っていますが、値段はやや高めですが落ち着けますし、なにより新幹線の改札に近いのが便利です。

さて、モーニングの後は、なごやめし博覧会 2013のチケットを入手します。 フルが5枚綴りで2900円、ハーフ(?)は2枚で1200円です。



なごやめし博覧会というのは、B-1GPとかナントカフェスタとかと違って回遊型と称しまして、名古屋市内でエントリーしている飲食店などを参加者が回って投票するというシステムになります。

ということで、乗り放題のドニチエコきっぷを使って大須商店街へと移動します。 ちなみに、この日はなごや祭りというのもやっておりまして各地でイベントが盛り沢山のようです。



まずは、青柳ういろうの総本店に行きましてチケットを使ってひとくちういろうのセットを二つ入手します。 通常価格が800円弱がチケット1枚=600円弱なのでお得です。 そうそう、このチケットは飲食店の食べ物メニュー以外にもテイクアウトとかお土産にも使えるのですよ(嬉)



さて、特設の案内書でイベント案内をもらうと丁度、おいらん道中とやらが始まるところのようです。 とりあえず見物に行きましょうということで… (クリックすると大きくなります)



まあまあ盛り上がりました後は商店街を通り抜けまして次の目的地へと向かいます。



しかし、大須の商店街というのは通り抜けるだけでも面白いエリアですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
パンとあんこ
> ヌシさん

多分ですが、酔華サンは和のあんこと洋のパン(と、バター)の組み合わせがダメなんだと思いますよ…だって、ワシも昔はそうだったのですもの(笑)
小径のヌシ(^-^)
おお !!
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
お おぉ おおぉーっ !!
小倉トースト キタァー ♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ♪

もしかしたら酔華さんは おはぎ もダメなのかしら !?
もったいなーい (笑)
とも2
Re:うわわ
> 酔華サン、

組合わせの問題ですかね?
ワシは小倉そのものもけっこう厳しいのですが、コレはわりと大丈夫でした(^-^;
酔華
うわわ
小倉トースト!
アンパンも好きじゃないので、
トーストに挟んだやつ・・・と思うだけで、
何とも言えない気分に。
アンコはスイーツに入れたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事