見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・縁道食堂 で バンゴハン X 2

諸事情を勘案して常には無い川崎宿で2泊するコトになります。 大まかにはコレまでの10日拘束が7日拘束に変更されたものの、我妻への罹患影響を考えてその差に相当する期間を外泊することとしたのです。

ということで、事務所近くであり、以前よりちょっと気になっていたお宿=縁道に2連泊することにいたします。



ヲヒトリサマですが、畳ベースのダブル部屋を選びますが、クーポンをうまく使ったので2泊にしても桁違いの料金で泊まれます。


でもってのバンゴハンですが、解禁といっても外に出る気分にはなりませんので、コチラのお宿の一階の食堂で久々にユルリとした食事をいただくコトになります。


久々というか、1週間+α ぶりのビールです。 プッファーという感じで一気飲みしますが、頼んだアテがまたビールの進むヤツでした。

 

たしか… 鶏モモ肉 冷製辛ネギソースよだれ鶏スタイルというヤツだったと思いますが、ビールが進みますねぇ…



パクパクといただきつつ、次はどうしようかなぁ… ナンて悩むのが嬉しいヲトシゴロであります。

 

〆も兼ねてというか、セカンドステージは定食にしてカレー風味のハンバーグをいただきます。


豚肉メインなのでしょうか、ヨク火の通ったハンバーグは白飯のヲカズにサイコーですが、白飯は小盛にしています。 まあ、未だに胃力を含む体力が戻っておりませんからねぇ…

 

さて、その翌日の泊りも同じお宿ですが、流石に体力を根こそぎ持っていかれていますので1日くらいで回復して外に出る気持ちが湧くわけもなく、連荘で同じ食堂でバンゴハンをいただきます。

 

定食ネタから単品でチキン南蛮を選んでビールと共にワシワシといただきます。

 

〆をどうしようかなぁ…ということでメニューから発見したナポリタンをオーダーします… が、アルデンテという感じというか、ナポリタン感は極めて薄い… どちらかとういうトマトソースパスタというしかない一品が出されます。


美味しくいただきましたが、コチラをナポリタン認定するか否かは第三者委員会の判断に委ねたいと思います… まあ、美味しいのは美味しかったのですけどね (笑)

 

と、まあコンナ感じで7日間と10日間の間を埋めましたのは、エビデンスを示されるコトのない某政府筋の指示にどう対応したらヨイか迷った末の対応であります。

体調の方は行動制限のリリースから1週間経過はしているものの、体力が100%回復しているかの問いには「否、イイトコ 90%!」と返すくらいの状況であります。 もうヒトネタ挟むかどうかは悩みますが、ソロソロなつたにネタを入れて気持ちもリフレッシュしたいと思ってはおります。

縁道食堂定食・食堂 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事