見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

九中四近-2

旅の2日目はキリッと晴れ… とまではいきませんが、雨が降っていないのでヨシとしましょう。

日曜日なので朝ドラはありませんが、朝風呂からアサゴハンへと流します。 寝付きは良かったのですが、2時くらいに目が覚めて5時過ぎまでウツラウツラとしてからの二度寝をしていますので目覚めがヨイわけもありません。 まあ、常の体操からの朝風呂を上がればソコソコには戻ってはいますので、アサゴハン前にパッキングも済ませてしまいます。



でもってのアサゴハンは、コチラの宿に泊まる理由の半分くらいを占めているかもしれないくらいの魅力があります。


部屋で15分タイマーをかけてゴロゴロすれば、予定通りというか一部の方に予告していた通りの時間に出発いたしまして、立ち寄りポイントにも概ねは予定通りに到着いたします。 詳細はリマスターに託しますが、ブロ友のマカンくんの保護者であるモジャさんが嬉しいお出迎えをしてくださったのデス♪

(写真提供:モジャ氏)

モジャさんとの暫しの交流の後には、有明フェリーにて対岸の熊本に渡ります。


渡り終えればヒルゴハン… アサゴハンに続いてのケッコーなボリュームでありました。



食後はベム2にも燃料補給をしようとしてウロウロとしたりもしますが、リカバリーを兼ねて高速に乗ったりして、ほぼ予定通りに進んで阿蘇を高みから眺めますれぱ、コーヒーブレーク… 連休なのでお子様連れの多さに退散し、小国経由で今宵の御宿のある日田へと向います。


部屋風呂に浸かり、少々疲れ気味の身体と相談しますが、せっかく日田にいるので、日田焼きそばをいただくことにいたします。



そうそう、やはり日田焼きそばには金蝶ソースですよね… って、モロモロはリマスターでね (笑)

さてさて、三日目の天気予報は雨… まっ、ソレも旅ということにいたしましょう。

(本日の走行:嬉野⇒井崎⇒多比良港→有明フェリー→長洲⇒阿蘇⇒日田=200㌔/280㌔)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
マカンくん、

なるほどモジャ氏登場の影にはマカンくんの導きがあったのですね ^⁠_⁠^
短い時間でしたが、イロイロな話が出来た楽しい時間でした。

旅に雨はツキモノですし、今日はプランBどころかプランCに変更するので、なんとかなると思います。

ということで、乞御期待♪
macan11
ムー🐶✨
ボクの嗅覚でたどり着いたフルーツバス停で、幸せな出会いヲ経験したデスヨ♡

今日はアイニクのお天気のようデスけど、旅の楽しさをまたブログで拝読するのをワクワクで待ってマスデース🐶✨

ありがとうございましたデス🍓🍈🚌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事