見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

久々にぶらくりサンと三段梯子_1

さて、3月13日のことだが…。
この日はひさしぶりにぶらくりサンと川崎で呑むコトになった。

他にもヌシさんとかイッソンこといその爺サン… いや、蔵番サンをお誘いしたのだが、諸事情により都合が合わずにヲフタリサマとなっての呑みである。


少し早めに事務所を出たのだが、ぶらくりサンの早さにはかなわず先に入店いただくことになったのは問題ないというよりも、むしろありがたいコトだ。


ふむ、5年ぶりか。 ぶらくりサンは既に瓶ビールと牛タンの煮込みで始められているが、まあ5分も違っていないだろうと思う。 ほぼ、なぞるようにしてオーダーを入れてみよう。

 

煮込みをイジリつつ、ブログで近況は知ってはいるものの、一応は互いの近況報告をしながら牛タンの焼き上がりを待つとしよう。ヲトナリに届いた4人前の盛りにはかなわないものの、二人前=4600円也はソコソコに立派だと思う。


断面愛などと呟いていたのは昔のコトと鼻で笑うが、コチラの牛タンはとにかく上手いし、旨い。


芋焼酎のソーダ割を啜りつつ、箸休めも兼ねて頼んだ葱焼きが記憶通りに旨いのは嬉しいものだ。


うふふ、恥ずかしがらなくともヨイ。 焦げた衣は優しく脱がせて白い柔肌を堪能しよう… まあ、今宵にもアップされるであろうぶらくりサンのマネッコを狙ったつもりが、マネッコになったような?ならなかったような?


と&まあ&そんな感じで17時開店の店で17時半スタートといたしましてユルリと飲んでおりますとロットの刻みの19時が近くなったので〆は他にしましょうなんて言ったのをきっかけとしてユルリユルリと立ち上がります。

ということで、梯子の二段目へと昇ることといたします。

八たん牛タン / 京急川崎駅川崎駅港町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

平日の早い時間に川崎に出て来い… なんてのは、無茶振り以外のナニモノでもありませんから、かえって申し訳ありませんでした (^_^;)

また、お誘いしますね ^⁠_⁠^
小径のヌシ(^-^)
せっかくお誘いいただいたのに欠席失礼いたしました (^-^;)
焼きネギ( ̄¬ ̄)
とも2
ぶらくりサン、

当日は長時間のお付き合いをいただき、ありがとうございました。
マネッコをしていると食レポが書きづらいのですが、まあ…ヨシとしてください (笑)
ぶらくり佐藤
この晩はお連れをいただき、ありがとうございました。
葱を、そんなに艶っぽく書く力は自分にはありません。
さすがです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事