見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・ゆで太郎 で 季節のかき揚げそば

前回の記事で富士そばネタを上げておりますが、川崎駅界隈でアクセスの悪さを越えて行きたい立ちそばは… ゆで太郎になります。

ということで、季節のかき揚げそばの最新版は小柱と春菊のかき揚げ丼にかけそば+ワカメのトッピングという組み合わせとしています。



ちなみに、ワカメは無料クーポンを使っておりますが、食のバランスのためには大事ですよね ♪



さて、かき揚げですが、そばに載せるか迷いましたが、今回は丼を選んでおります。


ふむ、ゆで太郎のHPをみるに季節のかき揚げをキッチリと掲示するのではなく曖昧な感じで載せているのは、具材の消化状況で店舗によって時期がずれるのが避けられないための対策のようです。 まあ、ゆで太郎で切り替え時期を厳密に気にしている客は何割もいないように思うので、どうでもよかろうかとも思います。

お次のコチラは小柱と春菊の手前の 海老とあさり バージョンになります。

 

この時は冷しバージョン(大盛り)でいただきましたが、ゆで太郎の細麺は冷やしの方がワシ好みであります ^_^


ちなみに、季節のかき揚げは基本的にオーダーを受けてから揚げてくれるので、ほぼほぼアツアツをいただけます。


揚げたては七難隠すというワケではありませんが、やはりザクザクっと齧りつけば揚げ置きと比べると二段階アップで楽しめますよね (旨)

 

最後は、2枚もりにクーポンでカレールーを添えたモノとなりますと、いわゆるカレーつけせいろというヤツになります。
 


ふむふむ、好みとしてはゆで太郎ですが、やはりアサゴハンは通勤の動線上にある方を選んでしまいがちになります。

ゆで太郎 川崎砂子店立ち食いそば / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、
残念ながらこのバトンタッチ式に入れ替わるので、同時は無理なのです >.<
今は春菊の方ですね♪
ぶらくり佐藤
どちらのかき揚げも魅力的ですねぇ。
かなり行きたくなってきました。
一度に両方とも食べたくなりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事