見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎駅西口・富士そば で イロイロ

今年の夏に川崎の駅チカ=西口に富士そばができておりました (不) 気づいたが開店から2ケ月以上が経った頃でしょうか… まあ、ソレからは何回か通っております。

ということで、コチラは紅生姜ちくわ天そばであります。


竹輪の穴に紅ショウガを押し込み天ぷらにしたモノでありますが、おそらく富士そばオリジナルではないかと推察いたします。

 

同じく紅ショウガを使っても比較的スタンダードな生姜天そばがコチラです。



さすがに紅生姜単体では存立しないのか、かき揚げの具材には玉ねぎも多めに入っております。



そしてコチラの春菊天には玉ねぎは入っていないようですね (違)


総じては富士そばスタンダードの味ですので、可もなく不可もなく… それでも気が付くと吸い込まれてしまいます。


さてさて、最後はベーシックな天玉そばで〆ましょう。


タマゴが温玉なのはちょっと嬉しいですね。

 

なににせよ川崎でのアサゴハンの選択肢が増えたコトをヨシとしましょう。
ちなみに、朝そばのセレクションとしては…
 ③ そばじ
が、あるので十分といえば十分ですかね(選)

名代 富士そば 川崎西口店そば(蕎麦) / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
シュウさん、

お疲れ様です。
少しはヨユーが出てきましたかね?
富士そばに限らず、チェーン店は店舗によって差が出るトコロとそうでないトコロがありますよねぇ…
とも2
ぶらくりサン、

今のぶらくりサンの生活パターンだと、ナカナカ朝の川崎ゴハンは難しいですものね(微)
富士そばも日々…日進月歩で進化していますからね♪
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
ご無沙汰してしまいました。
かき揚げの見た目が格段に上のレベルです。
私が最近食している、十条富士そばより。(泣)
でも、あったかい朝で癒されてはいますが。(嬉)
ぶらくり佐藤
駅前の飲食店で毎朝食べていた時代が懐かしいです。
あの頃は竹輪に紅しょうがを入れたものはありませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事