見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2022-7日目=ロイヤルイン@釧路 で アサゴハン

夏の恒例、夏季休暇をフルフルで使った「なつたび_2022」ことヲヒトリサマで行く北海道バイクツアーはヲヤクソクとしているアナログリマスター版を上げていきますが、今回のロットでゴールを目指します。 ということで♪

☆☆ 旅のまとめはコチラから☆☆
★★ リアルタイムレポはコノアタリら★★

勝手丼は卒業しましたが、それでも釧路のアサゴハンは和商市場釧ちゃん食堂、はたまた鮭番屋とイロイロな選択肢があるのですが、ほどよきアサゴハンが供されるという噂の御宿でいただくことにいたします。 まっ、パラパラと降り出した雨が止むのを待っているということもあります…

 

バイキングというかブッフェというか、洋食系も充実したラインナップが嬉しいですねぇ (多) ちなみに、パンの評判がヨロシイようなのですが、ワシはパンそのものがイマイチ苦手なのでパスしております。


結果としてというか、気分次第というか流れというか… ちょいと洋風のセレクションにしています… が、トコロドコロに和の雰囲気が入ってしまうのは仕方ありませんね (笑)


メインは目玉焼きカレー… この日は天候が不安定な見込みだったこともあり、ヒルゴハンの雲行きも怪しそうでしたので少しガッツリといただいております。


食後は部屋で時間調整というか、雨雲レーダーを眺めながら雨が止むのをグダグダと待ちます。 まあ、テケトーなトコロで出発準備に入りますが、ちょうど雨も止んでいたので雨具は未装着… イケルトコロまで行きましょう!


怪しげな雲行きの下、ドコで雨具を着るか迷いつつも歩みを進めます。


ひとまずの目的地を鶴居村セットして走っていたのですが、かなり怪しい雰囲気がしたので急遽、道端の駐車帯で雨具を着こみます。



再び走り出して間もなく雨が降り出しましたのでセーカイというコトにしておきましょう…

(続く…)

釧路ロイヤルインその他 / 釧路駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事