Pain de Fukuoka

福岡パン屋事情

[Boulangerie]ムーミン ベーカリー&カフェ

2005-08-27 10:04:49 | パン屋
購入日:05/08/20
購入内容:リュスティック、いちじくのパン
最近天気が悪かったり、することがあったり中々探訪が難しいところ。キャナルに映画を見るついでに寄って見る。
いろいろと情報によると、以前に何度か訪れた別のパン屋と同一オーナー系列ということで、いや余計は思い込みは不要なんですが、つい別のパンを買ってしまう。
と、書いたとことろで以前の書き込みをチェックしてみたら思い切りかぶっていた。相変わらずぼけている。
さておき、リュスティックはクラムの保水具合は悪くないが、好みからすると若干軽い、もう少し締まっていてもよいかと思える。(以前の書き込みとほとんど同じ感想である、やはり同じレシピ?なのか。)いちじくの方はしっかり目のクラム、クラストの焼きはやはりやや甘い。全体的にはいちじくの量も多く悪くないがさすがに、ちょっと高い。
というところでキャナルに寄るときにはまた寄ってみても良いかとも思える。ジェロ等と似たようなところではといわれるとそうかも知れないが。
映画の感想は、飼主、もとい相方の別所書込み参照。ぺ・ドゥナさんの高校生、湯川潮音さんの高校生より無理が無い、っていやそんな感想はどうでも良いのですが。
今回の味:★★半
品揃え:★★半
(最高で五つ星)