のんびり 1-2-3

日々のつれづれ。

風邪治ってないのに菅平

2009-05-05 21:24:12 | オリエンテーリング
4月26日の長野県協会大会、だんな様が前から
行きたがっていたのですが、私が風邪をひいた上に
天気もよくなさそうなので見送りかけていました。

前日の土曜日、雨は降っているけど明日は晴れると
予報が変わったので、急きょ出かけることに。

だんな様なじみのホテル白樺荘に予約を入れてもらい、荷物をまとめて出発。

GW直前に雨ふりとあって、高速は渋滞なし。
まずは軽井沢のアウトレットに向かいました。
が、ここは路駐が出るほどの混雑ぶり。
傘を持たずに行ったら、建物の間に屋根がなくてがっかり。

白樺荘に着いて、お風呂につかって豪華ディナー。
レストランでロシア料理のコースでした。
どれもおいしくて、おなかいっぱい。

横で関東ブロックの代表者の懇親会をやっていて、
食後はまじってオリエンテーリング談義。
私はしゃべっていると咳が止まらないので早めに退散。

翌日は青空。と思いきや雨が…
だんな様が菅平に来ると雨が降るというジンクスが
あるようですが、みんなが走り始めるころには止んでました。

私は咳が止まらないので、歩いてダボスの丘に登って
景色を眺めていました。
写真は、根子岳と四阿山。

最新の画像もっと見る