のんびり 1-2-3

日々のつれづれ。

風邪ひいてるのにディズニーシー

2009-05-03 22:14:31 | 旅行
4月の半ば、大奮発して両親をディズニーシー1泊ご招待してきました。
去年の10月、だんな様のほうの母がディズニーに行ってみたいということで
さっそくホテルを予約。乗り気でなかった父も強引に巻き込み。
実家のほうにも声をかけたら、父が来ることになりました。

今回はツアコンに徹して、ボートやモノレールを利用した
体力温存ガイドツアーをご用意。レストランの予約もOK。

で、その前日に風邪をひいて寝込みました。
通勤電車でやたらせき込んでる人が多いなーと思っていたら、
それをもらったらしく、微熱とのどの痛みがひどくなってきました。
とりあえず、ビタミン剤でしのいで若干回復。

当日は昼過ぎに車で移動して、久々の首都高で都内見物をしながら
ホテルへ直行。ミラコスタはこれで2度目。

食事の後は階段の踊り場から夜のショーを見ることができました。
(柱の陰にいると照明の映り込みがなくきれいに見られます)
花火と光のショーなので遠目でも十分楽しめました。

翌日は快晴。思ったよりも全体的に空いていて、ほとんど
ファストパスも出ていない模様。春休みの直後は狙い目です。
最初に行ったゴンドラだけが40分待ちになっただけで、
後はほとんど10~20分待ちでOKでした。

無理やり声を出しながらあれこれ両親に説明して歩いたので、
帰りの車はかなりぐったり。
でも楽しんでもらえたようなのでよかった。。。
かなりまともな親孝行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の・・・ (かっきい)
2009-05-04 01:09:38
噂のインフルエンザと間違われませんでしたか?(笑)
返信する
4月の半ばだったので (emi)
2009-05-04 09:36:16
このころは結核の疑いありでした。
熱もさがったし、後日医者で急性喉頭炎とのことでした。
返信する