安全運転は「愛」Ⅱ

教習指導員ダイドー珈琲の日常の出来事など・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もよろしく

2017年01月01日 20時50分36秒 | 安全運転は愛
今年もよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取県は元気です

2016年11月01日 23時05分25秒 | ひとりごと
誕生日のプレゼントは・・・・誰もくれないから自分で自分にプレゼントをしました・・・ダイドー珈琲です。

何を買ったかって?

それは腕時計です。

いつも大型家電量販店の都留市の1000円くらいのものでしたので、ちょっと奮発してG-SHOCK。

プレゼントと言っても自分が欲しかったものですが・・・・何か?



さて余震がまだありますが、日常を取り戻している我が家。

鳥取県は元気です。

しかし、怖いの風評被害。

鳥取県中部にある三朝温泉は、キャンセルが相次いでいるようです。

でも自動車学校は、県外からの合宿生は入校してくれています。

感謝です。

鳥取に行くことは怖くなかったかと聞くと、まあ大丈夫だろうと思い来ました。

親はやめとけと言ったんですけど・・・・。

ありがたいことです。


これから、冬に向けて高校生の入校が増えて来ます。

いや増えてくるかも・・・

増えてくれたらいいな・・・・。

増えてくれなきゃ困る。

合宿生も、これから冬休みを迎え入校生が増えてくれるはずであるが・・・・

でも地震が・・・とためらっている方、ぜひ鳥取へ来てください。

鳥取は元気です。

自動車学校も元気です。

ぜひ鳥取県中央自動車学校へおいでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2016年10月30日 23時04分27秒 | 安全運転は愛
○○回目の誕生日を迎えました・・・ダイドー珈琲です。

たくさんの人からお祝いのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

自分の年の実感がわきませんが、健康第一に考え素敵な年にしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな時に・・・・

2016年10月26日 18時51分57秒 | 教習生
余震におびえながらの教習しています・・・ダイドー珈琲です。

学科教習をしていると、時々ぐらっと来ます。

そのたびに話が止まります。

「今の大きかったよね」

それでもこんな時に、合宿で入校してくれた生徒さんがいます。

それも福岡から・・・。

ありがたいことです、感謝。

『怖くなかったですか』

『そんなに気にならなかったですよ』


【鳥取県は元気です!】鳥取県は通常営業しています!是非お出かけください。

鳥取県は元気です。

ぜひお越しください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取中部地震震度6弱

2016年10月23日 18時56分37秒 | 安全運転は愛
皆さんお久しぶりです。

21日午後2時7分、私の地元鳥取県中部地区の倉吉市で震度6弱の地震が発生しました。

フェイスブック、ツイッターなどでもたくさんの人から心配していただきましてありがとうございます。

おかげさまで怪我もなく無事に過ごしています。

ただ、屋根瓦の落下などが多く、屋根にブルーシートで覆っている家屋がおおいです。

我が家は大丈夫だったのですが父の家が屋根瓦がかなり落下、ブルーシートで覆っていただきました。

ただ家の中は落下物などで片付けが大変でした。

壁紙が何か所かひび割れができてしまいました。

家の様子の写真です。









地震が夜だったら、私はタンスの下敷きになっていた可能性がありました。


まさか自分の住んでる町に、こんな大きな地震が来るなんて想像もしていませんでした。

まだ余震もあるようですし、気象庁では今後も6弱くらいの余震も可能性があるとか・・・・


自動車学校では、その日はすぐ教習は中止し、全員コースに避難。







全員けがもなく翌日から普通に教習していました。


本当に多くの人にご心配していただきありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加