のんびり 1-2-3

日々のつれづれ。

ディズニー!

2006-11-30 09:51:46 | Weblog
埼玉県民パスポートは引き換えが不要なのですぐに入れます。
エントランスから5周年&クリスマスでにぎやかな雰囲気でした。
今日の目的は、9月にオープンの「タワー・オブ・テラー」と、ショーの
「ミート・アンド・スマイル」と「レジェンド・オブ・ミシカ」、そして季節物の
「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」。

入ってまず「ミート・アンド・スマイル」。こちらも5周年記念モード。
リドアイルの外からだとあまり見えませんが、最後にアメリカン
ウォーターフロント側に回りこんできたので全体を見ることができました。

次は「タワー・オブ・テラー」。ファストパスを取りに行こうと思って近付くと、
思ったよりも建物が高い・・・ しかもフリーフォールだと知って完全に尻込み。
だんな様も私も落ち物は苦手なので、ここはパスしました。

気分を変えて「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」。
テディベアのダッフィーと写真を撮ることができるものですが、
場所を勘違いして待っていたのでかなり出遅れました。

ケープコッドの、船着場の斜め向かいの建物です。
遠くから長い列が出来ていて、何かな~と思っていたらこれでした。

待てども待てども列は縮まらず・・・
その間交代でショップで買い物をしたり(小さいダッフィーを
買っちゃいました)、「インディー・ジョーンズ・
アドベンチャー」のファストパスを取りに行ったり。

時間がかかるのにはそれなりの理由もあって、お客さんとハグしたり
言葉を交わす時間をしっかりとってくれるから。もう一つは、
15分くらいに1回、サンタさんとダッフィーが休憩を取っているから。
ダッフィーがサンタさんの手をとって歩いていたので、サンタさんが
大変なんでしょう、きっと。

順番が回ってきたのは約一時間半後・・・
でも待った甲斐がありました~
ダッフィーかわいすぎ~ サンタさんもすてき~
サンタさんが「Merry Chiristmas!」と言ってくれたので
「Same to you!」と返したら喜んでくれたようでした。

大満足でランチタイム。
アメリカン・ウォーターフロントの「セイリングディ・ブッフェ」で。
¥2,400で飲み物込み(アルコール除く)のブッフェスタイルですが、
和・洋・中とデザートと充実していました。お子様向けメニューも
しっかりしています。
途中で3人組のストリートバンドが出てきて、記念日で来ている人を
お祝いしていました。

食べ過ぎて動けなくなったので、「レジェンド・オブ・ミシカ」の
場所取りをかねて休憩。「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」の
ファストパスは断念。
最前列だと立ってはいけないとは知らずに陣取ってしまったので、
ショーの後は足がしびれて大変でした。

この時期だと(14:30~)リドアイルと火山の間の通路から見るのが
キレイかもしれません。西日がきついので。

その後は適当に、「アクアトピア」と「インディー・ジョーンズ・
アドベンチャー」、「海底2万マイル」へ。直接行っても全て
待ち時間はほとんどなし。

日が暮れ始めるとライトアップがとてもきれい。
エントランスの地球のオブジェも色が変わってきれいでした。

この時期は学生が少ないのかな?
3回行ったうちで一番暖かくて空いていました。

2月に行ったときは、全員(男女各6の合コン状態)でプランして
ファストパスを駆使しても結構並んだし、1月の半ばにだんな様と
(当時は彼氏)行ったときは修学旅行生が多くてそれなりに
混んでいたので、この時期はおすすめなのかも。



最新の画像もっと見る