精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

血液型で人の性格を決めるのは???

2006-09-23 | Weblog
 今日の友人の愚痴「やはりあの人はA型だからああなのかな?」と言う言葉が耳に残ってます。誰でも普通に使う言葉だけど、私はあまり好きじゃないんです。
 人の性格って、持って生まれたもの・育った環境・経験etc、によって出来ていくと思うのだけど。なぜ、「こうだからこうなんだ!」と、原因と答えすぐに出したがるのでしょうね。
 自分の思っている事が自分にとっては正しい事だけど、他人にしてみたらおかしい事なのかもしれないし・・・!
 同じ血液型の人たちみんな同じ性格ではけっしてないし・・。
 主人と私は同じ血液型だけど、まるで違うとは言わないけれど、だいぶ違う!
 主人は長男!それも祖父・祖母にしたら初めての男孫!主人の前にも後にも男は生まれてません。
 私は3番目に生まれた次女。
 また、生まれた地区も違う。
 でも、今日友人が、私に愚痴をこぼし、その言葉を自分を納得させる答えにしたのならそれもいいのかな・・
 朝方人間の主人が今日はいつまでも起きていると思ったら、TVで男はつらいよをやっている。
 おかげで夜型人間の私はいつまでもパソコンをさわっていられる。ラッキー
 またもう一つ違いを見ーつけた。
 私はどちらかというと洋画が好き。寅さん・浜ちゃん(この字でいいのかな)あまり見ないなー!
 そうだ!主人はRHマイナス!私はプラス!同じ型でも緊急のときお互い輸血できないなー

コメントを投稿