精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

冬近し

2008-11-29 | 自然
 昨日は一日時雨ていました。
 「こういうお天気の日は・・・きっと・・・」と思い、晴れ間がさしたのを確認して外に出ると、やはりでました。



 今年は、いつもよりも遅いからでしょうか、例年出る場所よりも北側でした。
 でも綺麗な半円で、地面から上空にむかっていた虹でした。

 もう1回くらい見れるかな~~~?

 昨年の虹 はこちらです。

 私の仕事も、ボチボチと忙しさが増してきました。
 皆には迷惑をかけないように気をつけながら、マイペースでやっていくつもりです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も見えましたね (清遊人)
2008-11-29 15:53:19
昨日の雨の中私はゴルフを楽しんで来ました。今年は虹を見たかな?と思うぐらい虹を見てませんが、のこたんさんのブログで楽しんでます。去年は12月5日掲載ですね。残り1ヶ月となりましたが、風邪を引かないで頑張って下さい。
返信する
綺麗な虹 (anikobe)
2008-11-29 20:50:21
時雨れたり晴れたり、太陽は顔を出して雨のカーテンを通して、虹が見える予感が的中ですね。
昨年の虹も良いですよね。
返信する
虹の夢 (wakasama)
2008-11-29 21:22:44
こんばんは、信州上田から送信しています。
今日の信州入り途中では虹が見られませんでしたが、虹を見ると夢を叶えてくれるような気がしてきます。

そういえば、先日朝キョロ姉さんに会ったとき、不思議に予感がして、最初からカメラを持ってベランダに出ましたが、ドンピシャリのタイミングで姉さんの表情が和んだのです♪
オヤジな私さんから「阿吽の呼吸」と言われましたが、そのとおりです。
こんなこともあるのですね、本当にビックリしました。
返信する
おはようございます。 (清遊人様へ~のこたん)
2008-12-01 07:48:02
 11月中旬を過ぎると、時雨れた日は必ず見ることが出来る虹です。
 今年は少々遅かったですね。

 あと1回くらいは見られると思うのですが・・。
 その後は雪が降ったりやんだりをくりかえすでしょうね。

 こちらは、今朝は霜が降り、車のフロントガラスが大変でした。
返信する
おはようございます。 (anikobeさまへ~のこたん)
2008-12-01 07:52:25
 お返事が遅くなり申し訳ありません。
 PCが退院されたのですね。おめでとうございます。
 
 も書きましたが、今朝は霜が降りました。
 とっても冷え込んでます。
 これからドンドンと寒さが増していきますね。

 伊吹山が、白い帽子をかぶり続ける時期ももうすぐです。
返信する
この時期の楽しみです。 (wakasama様へ~のこたん)
2008-12-01 07:59:52
 時雨れると必ずと言っていいほど、虹が見られるこの時期です。
 今年で3年連続見ています。
 夢を叶えてくれる虹ですか・・・。

 そうかもしれません。
 「平凡でもいいから、毎日が無事に過ごせるように。」という私の願い・・叶えられています。

 キョロ姉さんとwakasama様は「阿吽の呼吸」そのままですね。
 「心のつながりがなせる業」ですよね。

 信州も、今朝は冷え込んでいるのでしょうね。
 アッ、もう戻られているのでしょうか!今日はお仕事ありますものね。
返信する
七色の夢 (olive)
2008-12-01 12:03:06
綺麗ですね~。最近、いやここ数年見かけてません。
雨が少ないせい??
こちらで得した気分になりました♪

返信する
おかげさまで (oliveさまへ~のこたん)
2008-12-02 10:12:21
 毎年この時期に見ているなんですよ。
 というよりは、以前よりも季節の移ろいを肌でかんじているからでしょうかしら。

 綺麗に半円を描いている虹です。
 上手に撮れていないので申し訳ありません。
 
返信する

コメントを投稿