精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

ありがとうございます。

2009-12-01 | Weblog
 みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。
 母が言いました。
 「100歳まで生きたんだもの、十分に幸せだったんだよ。」

 男勝りで・頑固で・力強いオババでした。
 今頃は、自分をおいて先に逝った、祖父や叔父たちを叱り飛ばしているでしょう。

 「明日から出勤します。」と、昨日、上司に連絡したら、「今回のお休みは忌引きにしなくてはいけないのでしょうけれど、有給休暇にしときました。」という返事。
 「エッいいんですか??ありがとうございます。」

 電話を切った後に自分で確認してみると、今回のお休みに有給休暇をあてると・・・残りはゼロ!

 4月までは突然のお休みはできませんね~~~。
 インフルエンザにも罹れませんよ~~。
 頑張って働きましょう。 

 私のいない間に、が何度かをさわったようなのですが、気まぐれに、ずいぶんとてこづった様子。

  から新しい購入のOKも出ましたが、もう少ししんぼうしましょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (オヤジな私)
2009-12-01 22:59:19
オババさん、きっとみなさんに渇をいれてますよ(笑)
オババさんは明治の女性でしょう?
亡き母も明治生まれの新潟女性、亥年医稀でした。強かったですね~

年休がなくなりましたか。
大丈夫。オババさんのお孫さんです。
ちっとやそっとでは音をあげないのこたんさんでしょうから(笑)
返信する
バリバリの明治生まれです。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2009-12-02 20:25:12
 明治・大正・昭和・平成を生きたオババです。
 本当に、尊敬できる強い人でした。
 そうして、今頃になって可愛さもあったオババでした。
 年休なくなっちゃいました~~~。
 でも、上司の心遣いがありがたかったので、4月まで頑張りま~~~す。
返信する

コメントを投稿