精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

なんというお天気ざんしょ。

2009-01-31 | 自然


 今朝の空です。

 この数分後にはもう雲が変わっていました。

 昨夜は、怖いほどの雨でした。
 そんな中、我家のヒーロー2は夜勤でした。それも外での仕事でした。

 今朝5時に帰宅した2は、びしょ濡れ状態(雨具をつけてましたが)でガタガタ震えて帰宅しました。
 なんとなく予想はしていたので、いつもよりも早起きをして、お風呂にお湯をはっておきました。
 2、お風呂に入って1時間10分を過ぎても出てきません。
 声をかけても返事がありません。

 ドアを開けると、眠っていました。

 すぐに起こして布団にもぐりこませました。(アーこわ。)


 今朝は雨があがりましたが、すごい風です。
 洗濯物が、フラメンコのような激しい踊りをしています。

 か弱い(?)も飛ばされそうです。

 飛ばされないようにしっかりと踏ん張りをきかせ、友人の所へ顔を見せて、仕事へ直行しま~~す。 

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (吾亦紅)
2009-01-31 17:17:01
ニュースでは、すごい雨と聞いてはいましたが、そのなかで、お仕事なさっていたのは、大変だったでしょう。
声かけなさって、正解でした。危ない
風邪にならねばいいですね。

こちらも今日は風が強く、しかも冷たいです。
なのですけど。
返信する
おかしな天気です。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2009-01-31 21:02:12
 午後くらいから、吹く風がとても温かいのですよ。春の風のように・・。
 どうなっているのでしょうかしら??

 おかげさまで2は風邪を引いた様子もなく元気です。
 夕飯を食べる食べる=朝・昼食を食べずに眠ってましたので。

 
返信する
大雨と強風でした (wakasama)
2009-01-31 23:08:55
こんばんは、昨晩から今朝は神奈川県も大雨洪水注意報が出っぱなしで、水質異常のため早朝から午後までてんてこ舞いでした。
そして、今は信州上田入りしています。
ご子息も大雨の中仕事だったのですね、本当にお疲れ様でした。でもお風呂で寝ちゃうと危ないですよ、浴槽で寝て溺死した人も知っていますから、恐いです!
のこたん、良く気付きましたね!!
返信する
Unknown (オヤジな私)
2009-02-01 12:28:09
息子さん、よほどお疲れだったんでしょうね。
雨の中の夜の仕事。
多いに誉めてあげてくださいよ。偉いです。

家庭風呂は事故が多いことで知られています。
油断大敵です。これからもご注意ください。

今日は晴れましたが強風が吹き荒れています。
マダムが干した洗濯物がフラならぬフラメンコ状態ざんす(笑)
返信する
びっくりしました。 (wakasama様へ~のこたん)
2009-02-01 19:41:05
 私の身内に、酔ってお風呂でなくなった人がいます。
 ビックリして大声で起こしました。

 wakasama様のお仕事も、大雨の時は大変なんですね。
 ご苦労様でした。
 信州の雪はいかがですか?

 こちらは暖冬のようで、花粉も昨年よりも少々多めと言われています。
 嫌になっちゃいますね~~~。
返信する
やはりフラメンコ (オヤジな私様へ~のこたん)
2009-02-01 19:45:50
 踊ってましたか~~~(笑)
 取り込む時に、マダムもたいへんでしたでしょうね。

 2には驚かされました。
 元々、長風呂なんですが、少々遅いので声をかけたのですが・・。
 夜勤明けのお風呂は、目を離さないようにします。

 
返信する
大荒れでしたよ (清遊人)
2009-02-02 10:05:03
ハワイに?向かう時には風雨が強くて、寒くて大変でした。寒いときのお風呂は最高ですが、湯船で寝ては危ないですね。
河津桜の見学10日頃とのこと。この寒さが続いているので、少し早いかも知れませんよ。私は昨年22日に訪問して満開でしたから。
返信する
すごい風雨でしたね (anikobe)
2009-02-02 13:53:27
真冬にしては珍しい雨と風に、怯えてしまった日です。

息子さんそんな中でご子息は、頑張ってのお仕事だったのですね。

先日NHKのテレビで、お風呂で寝てしまうことの危険を放映していました。

お疲れと、寒さから開放されて気持ちのよいお風呂だったのでしょうが、気をつけてあげてくださいね。
返信する
日本全国でしたね。 (清遊人様へ~のこたん)
2009-02-02 20:05:26
 酷い風雨わ。
 そうして今日は、浅間山と桜島が噴火です。
 日本列島が揺れてます。少々怖いですね。

 河津は、当初の予定よりも早まってしまいました。
 連続のお休みが、この時しか貰えないんです。
返信する
本当に・・・ (anikobeさまへ~のこたん)
2009-02-02 20:12:29
 帰ってきた2は、疲労困憊で、唇も青くなっていましたので、主人のお弁当を作りながら、お風呂の方を気にしていました。

 鼻歌が聞こえなくなっていたので、声をかけてみたのですが、正解でした。

 本人も眠った自覚がないので、驚いていました。
返信する

コメントを投稿