精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

名残の桜

2008-04-16 | 自然
 

 ここ半月、なんだかバタバタと忙しい。

 今日は本当ならば部署は違うが会社の仲間8人と、1泊旅行に出掛ける予定だったのだが、一週間前に「出勤してください 」と言われ、これから出勤・・・・します。

 今朝早く集合場所で皆を見送り、ショボクレテ帰る途中に、桜の花をみつけました。
 葉っぱの影にひっそりと2輪だけ咲いていました。

 1厘は「まだここで咲いていますよ。」と訴えるように、もう1輪は今の私のように下を向いて咲いていました。

 「よ~~~し! 私も、ガンバンビ~~~~~~!」
 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことありますよ (オヤジな私)
2008-04-17 18:09:07
留守番部隊になりましたか。
この桜の花も可憐です。
いや、みなが散ってしまったあとです。
ふたつの花がより一層映えています。

出かけたみなさんは沢山の桜。
残ったのこたんのほうが目立ちますよ。
きっといいことありますよ。
まずはお土産期待ですね。

そうです!ガンバンビ~~~

また、どこかに出没してください。

返信する
イエイエ桜が可哀相 (オヤジな私様へ~のこたん)
2008-04-17 18:51:20
 のこたんは雑草でいいです。(笑)

 先ほど(30分前くらい)皆から「今、帰ってきたよ~~。次回は必ず一緒に行こうね。お土産買ってきたよ~~!」とメールが届きました。
 明日、しっかりといただいちゃいます。
 
返信する
可哀想に!! (清遊人)
2008-04-17 21:17:38
楽しみにしていた旅行がオジャンとは残念ですね。
会社から当てにされているのでしょうから、仕方ないですね。
色々とご心配を掛けておりますが、脅威の?回復力で日に日に元に戻りつつあります。カメラのシャッターも大丈夫。右で箸も大丈夫。マウスも右で動かせるようになりました。桃の花沢山あるよ。見に来て。
返信する
あてにされているというより (清遊人様へ~のこたん)
2008-04-18 09:23:12
 人員不足なんです。
 入社しても、仕事を覚える前にやめてしまう人が増えつつありますね。
 現在も、新人アルバイト君に仕事を教えているのですが、これがなかなか・・・。
 『新人類』という言葉を随分前に聞いたことがありますが、まさにこのバイト君はそのようです。

 私自身の仕事もあり、近頃、ストレス満タン状態です。

 清遊人様の桃の花で癒されました。
 ありがとうございます。
返信する
桜若葉の美しさ (anikobe)
2008-04-18 17:58:47
楽しい計画に参加できなくて残念でしたね。

でも、会社ではなくてはならない存在ののこたんだったことは、間違いないですね。

桜若葉の下の二輪の名残の桜が、元気な若葉にバトンタッチのようで、花よりも若葉の力強さに、のこたんの生き方が見えるようです。

頑張ってるのこたんの輝きです。
返信する
ありがとうございます。 (anikobeさまへ~のこたん)
2008-04-19 10:25:45
 花に気を取られて、綺麗な若葉に目を向けていませんでした。
 新緑の逞しい若葉のように、私もなれるのでしょうか・・・。
 愚痴ってなどいたらいけませんね。

 ありがとうございました。
返信する
遅いサクラ (老春)
2008-05-09 12:29:02
同じサクラでも、北海道のサクラの名所は気温
高く、例年より2週間早い開花でした。
苫小牧は寒くて先日やっと開花しました。エゾ
ヤマザクラが綺麗です。
「老い」も遅れてくれれば、いいのにね。
返信する
今日はこちらも寒いです。 (老春様へ~のこたん)
2008-05-10 20:43:17
 昨日までは25~27度ほどの気温でしたのに、今日は17度まで寒くなりました。

 10年くらい前に、3月末にこちらで花見をし、GWには北海道で花見と、2度も花見をしたことを思い出しました。

 サクラは、春を告げる花ですものね。
 北海道も春ですね。
返信する

コメントを投稿