精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

アロマ キャンドル

2007-11-08 | Weblog
 仕事から帰宅し、夕飯をとりながら、ひとしきり話も終わると、達は部屋へこもる。
 それぞれ社会人なので、自分達用のを持ち、必要以外は自分の部屋に篭っている。
 は、でスポーツor「寅さん」or「釣りバカ」がやっているときは、遅くまで起きている。
 が、それらがやっていない時は、8時半か9時には眠ってしまう。

 そこからはタイム!!
 ボーっとを見たり、を読んだり、チビリチビリとを飲んだりしている。

 時には部屋の電気の大きいのを消してみたり、行灯にしてみたりする。

 昨夜は、【アロマ キャンドル】を灯してみた。癒される~~~~!




 オレンジの方は、先日ハロウィンの残り物で半額で買っちゃった。

 この日の香は「グレープ フルーツ」
ダイエットにも効果のある香らしい・・?

 知らない人が見たら驚くでしょうね~~~。

 部屋は真っ暗で、小さな灯がユラユラしていて、そこには・・・・

 蝋を入れる前の写真です。


 かわいいですよ~~。皆さんもいかがかしらん。

 でもでも、【火】なので要・要注意ですけどね。
 

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (ちえまる)
2007-11-08 14:40:16
のこたんさん、こんにちわ。
いいっすね~~~。アロマキャンドル。
ハロウィンのオバケちゃんがなんともカワイイね。
半額で

私も大好きで、今「ココナッツ」がお気に入りです。
本当に「火」を使うから、なるべく目の届くところで使っております。

炎がゆらゆら~~ってどうしてあんなに癒されるんでしょうね。
私も今度グレープフルーツ試してみよっと
返信する
こんばんわ~~ (ちえまるさんへ~のこたん)
2007-11-08 20:07:09
 ステキでしょう。かわいいでしょう。
 ウィンドーショッピングをしていたら、私を呼ぶ声が・・・それがこのハロウィンキャンドルだったのです。
 おまけに「半額」という大きなシールが貼ってあるし。
 即決で購入しちゃいました。

 私はいつも目の前に置いて、まったりとしています。 
 心も体も、幸せ気分です~~~
返信する
ローソクの灯り (anikobe)
2007-11-08 21:32:52
と、同時に香り。
いいですね。
こんな時間持ってみたいです。

香りは、時々好きなお香をたいていますが、灯りまでは思いつかなかったです。
いつかどこかで見つけてみますね。
返信する
アロマキャンドル初めて知りました (清遊人)
2007-11-08 21:46:36
真っ暗の中にろうそくを入れて、アロマキャンドルですか?、凄く神秘的ですが、何か不気味な感じがしますね。何せ明るいのが好きなもので、暗い所はいつも避けております。香りを嗅ぐと言う事は、昔の香道の流れですかね。のこたんさんが真っ暗の中で揺れる炎を見ながら、ニタニタ笑っている姿(?)を想像しております。今夜は眠れそうも無いなー。
返信する
遅くなりました。 (anokobeさまへ~のこたん)
2007-11-09 18:43:21
 インテリアにもなる可愛らしさです~~。

 お香からきているのだと思います。
 高さ1cm位・直径2cm位の蝋なのですが、微かに香がします。

 インテリアショップやおしゃれ雑貨屋などにあるかな~~とおもいます。

 お試しくださいね。
 
返信する
昨夜は眠れましたか? (清遊人様へ~のこたん)
2007-11-09 18:49:43
 夢の中に、ロウソクの灯の中で、不気味な笑いをしながら包丁を研いでいる「のこたん山姥」はでてきませんでしたか?

 明るい所が大好きは私も一緒ですよ。
 けっこうロウソクの灯って明るいですよ。

 それより何より、「癒し」ですね。

 でも始めの頃は、達も驚きましたよ。

 今では「アーアー、また、まどろんでる。」と言ってます。
返信する
アロマキャンドル (オヤジな私)
2007-11-10 14:33:07
私も初めて知りました。
家族のみなさんが、それぞれのの居場所に去った後ののこたんの至福のひとときですね。

グレープフルーツの香りがするんですか。
いいですね。
ほかにはどんなものが・・?

こんな時間が貴重です。
静かにエネルギーが充填されることでしょう。
返信する
何も考えないヒトトキです。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2007-11-10 21:15:08
香りは本当にかすかです。他には、ラベンダー・カモミールなどと、色々とありますよ。 なんだかこの一時が、力も抜けていいのですよね。 私には似合わないかもしれませんが・・・。
返信する
こういう時間が (scops)
2007-11-11 11:46:58
貴重だと思います。
わかっていても知らないうちに自分にネジを巻いていますよね。
巻きすぎたネジをちょっと戻してやるこんな時間は、また次にネジを巻くときのためでもあるんだと思います。
巻きすぎたら後は切れるだけですものね。
返信する
癒しの香り (いっこんま)
2007-11-11 19:36:27
のこたん、こんばんは。
アロマキャンドル、いいですね。
一人静かにアロマキャンドルを見詰めながら、その日の出来事を振り返る。
落ち着きますね。
きっとぐっすり眠れるでしょう。

我が家では、12月22日のキャンドルナイトのために可愛いロウソクを集めています。
返信する

コメントを投稿