空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

祝5周年  by 空倶楽部(74)

2015-02-19 00:17:59 | 空倶楽部
今日2月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で74回目の参加です。
そして、本日は空倶楽部5周年です。


空倶楽部については かず某さん chacha○さん まで


日本一高いビルが・・・・。


canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2015年2月10日14時04分 大阪市


それはこれ、アベノハルカス、いつも下から見上げるだけで、まだ一度も・・・・・・。


canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2015年2月10日13時21分 大阪市



そして5周年記念として本日は、通常の空画像に加えて、
この一年間に空倶楽部でアップした中で最もお気に入りの写真を1枚アップしてくださいとのことなので・・・。


昨年、最後の空倶楽部の日にアップした写真を選びました。



canon EOS 70D  EF70-300mm f/4-5.6L IS USM   2014年12月15日16時41分 三重県志摩市



空倶楽部の皆さま、これからもよろしくお願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室育ち by  8na8na-club... | トップ | 船旅に・・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-02-19 07:42:29
☆ハルカス、私も上がれていません。入場料に怖じ気づいてしまったのが二回(笑)
ここへ行く際には、RX100だけでなくD7100&もろもろレンズ群の完全装備でで行かないと元が取れそうに有りません(笑)
返信する
こんにちは (bara)
2015-02-19 10:54:11
私もハルカスにはのぼってません。。っていうか近くにも行ってないんです・・。

どうしても南には心斎橋どまりとなってしまって・・。

でも行くとなると、サイモンさんと同じくレンズも色々持って、日の入りまで頑張らないとって思っています(笑

太陽のキラリン、最高ですね~。

お気に入りの一枚、一瞬の芸術です!
返信する
Unknown (Futchan)
2015-02-19 11:13:13
こんにちは

阿倍野ハルカスへはまだ行ったことも
見上げたこともないのですが
巧いこと高いビルを表現していますね。

お気に入りの空の写真は
何度見てもスゴいですね。
大迫力です!
返信する
Unknown (かず某)
2015-02-19 19:56:01
こんばんは~~
ハルカス、、すごく高いんでしょうね~~
私もスカイツリーに登るために予約を取って行ってもいつも風が強くて中止になっている、、、なんてのが2度ほど続きました。
なんか、、避けられいる?のかな(笑

夕景のお日様の強さが表れた素敵な1枚でしたね!!!

空倶楽部を今後とも宜しくお願い致します!!
返信する
Unknown (笑子)
2015-02-19 21:08:26
こんばんは

日本1高いビル!
テレビのクイズ問題になっていました(*^_^*)

太陽の綺羅と美しい構図ですね♪
いつか行けるといいなぁ~と思います

お気に入りの1枚の空の色☆
芸術的な色合いですね(^^)v
返信する
Unknown (chacha○)
2015-02-19 21:44:53
見上げたハルカスとキラリ太陽
いいですネ

お気に入り
太陽の力強さが感じられる1枚ですね
返信する
Unknown (noko)
2015-02-20 00:34:58
サイモンさん、ありがとうございます。

ハルカス、大阪市内からだと結構見えますね。

ここに上がるには、最低でも超広角と望遠は外せませんね。

冬の間のお天気のいいときに上がりたいものです。
返信する
Unknown (noko)
2015-02-20 00:38:23
baraさん、ありがとうございます。

ハルカス、ほんとになかなか上がれません。

はい、レンズ超広角と望遠を持っていかないと。

お天気で空気の澄んでいる時がいいと思うのですが。

返信する
Unknown (noko)
2015-02-20 00:41:08
Futchanさん、ありがとうございます。

ハルカスの全景を納めるには超広角(10ミリ~)が必要ですね。

持参してなくて、少し残念でした。

いつかは上がりたいのですが・・・。
返信する
Unknown (noko)
2015-02-20 00:45:40
かず某さん、ありがとうございます。

高層の建物からの景色は運もありますね。

スカイツリー、たまたまその日出かけて待ち時間もなく、
夏の割には綺麗な景色に会えて、運がよかったと感じました。

ハルカス、空気の澄んでいる今の時期に出かけたいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事