空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

シメの乱舞 →でなくて、アトリの乱舞でした。

2017-01-22 22:24:24 | 
カワセミに会いに、万博公園へ・・・・。

ハス池付近の岩の上にいたけど・・・。

茂みの中に消えて・・・・・。

ならば、ルリ君に会いに・・・・。

途中で川の流れの対岸に・・・・。

何か飛んでいます。


一斉に地面に・・・



また飛び立って・・・・。


レンズ300ミリではこれが限界。




        アトリ
こんなに多くのシメを見たのは初めて・・。

追記:

シメでなくてアトリでした。

それにしてもすごい数でした。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ | トップ | 雪がやんだ by 空倶楽部(1... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2017-01-23 09:53:11
シメ・・・わたしなら遠目で雀って間違えそうです^^;;

こんなに大きな群れでいるのって珍しいのですか?

凄い迫力です!
こんばんは。 (Minoru)
2017-01-23 23:21:44
 シメ、すごい数ですね。感動しました。
ヒヨドリが群れを成して移動するのをテレビで何度か見ましたが、こんな姿初めてです。
Unknown (lunaya)
2017-01-24 08:38:41
noko さま

「シメ」って言う鳥さんなのですね。
本当にたくさん~!!
冬枯れていい感じに落ち着いた公園の風景に
一気に生命力を与えていますね。
やっぱり公園の鳥さん、可愛い!
わたしは全然、誰が誰かわからないけど…。(苦笑)
今年は少し識別できるようになりたいです。
Unknown (笑子)
2017-01-24 14:43:48
カワセミやルリ君にも会える公園なのですね(*^_^*)♪

私はルリ君には1度も会えたことがありません~

フォトコンの掲載にコメントをありがとうございました
もし会期中、関東にお越しになる予定がありましたら
是非お願いいたします

私は3/1.4.5.8.11.12.13と会場にいます
他の日も師匠が在廊予定ですのでどうぞよろしく
お願いします(^^)v★
Unknown (chacha○)
2017-01-24 19:53:47
わぁ!大軍のシメ、凄い!
こんなの見たことない。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-01-25 00:58:17
ああ、すごい数ですね。^±^
鳥さんは集団でいることが多いですよね。^±^
我が家の近所に数年前、メジロが集団できましたが。^±^
みんなガングロヤマンバ(古いなあ)姿で笑っちゃいました。
またメジロが来ないかなあ。^±^;
今度来たら撮影するのに。^±^;
Unknown (noko)
2017-01-29 20:10:44
コメントを下さった皆様へ。


鳥さん、シメでなくアトリでした。

間違えてごめんなさい。
もっと、鳥さん覚えないと・・・・。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事