空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

天授庵の紅葉

2016-12-03 00:00:00 | 京都まち歩き
南禅寺近くのここ天授庵も紅葉の綺麗な所ですが・・・・・。

ここ天授庵の方も、今年の紅葉は早くて、期間も短かったと・・・・。



本来は紅葉がもっと綺麗です。



池の映り込み。



初夏の頃、この池は睡蓮が咲きます。


晩秋の池ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南禅寺辺りの紅葉 | トップ | 南禅院の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2016-12-03 10:46:52
noko さま

南禅寺、天授庵いいですよね~。
これからの季節は湯豆腐も一層美味しそうですし。(笑)

紅葉の見頃の時期って難しいですね。
でも褪せた色合いの葉っぱも、それはそれで
風情があると思います。
わたしは秋の南禅寺に行ったことがないので
来年は行ってみたいなと思いました。
返信する
Unknown (かず某)
2016-12-03 21:08:38
こんばんは〜
美しい!!!窓を通じて見る紅葉。
なんて素敵なんだろう。
雰囲気というか、、風情がありますよね〜
返信する
Unknown (noko)
2016-12-04 00:20:28
lunayaさん、ありがとうございます。

南禅寺はお墓のある蹴上から近いので、よく出かけます。
桜、ツツジ、新緑、紅葉、雪景色と楽しめますね。

あ、もちろん湯豆腐も・・・・・。

ぜひ来年紅葉の頃、お出かけ下さい。
しかし、紅葉見頃の頃に会うのは難しいです。
返信する
Unknown (noko)
2016-12-04 00:22:23
かず某さん、ありがとうございます。

紅葉、少し遅くて・・・・。

見頃の頃はほんとに綺麗なところです。

来年は、出遅れないようにしたいです。
返信する

コメントを投稿

京都まち歩き」カテゴリの最新記事