空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

ご来光

2015-07-31 00:10:04 | 
7月14日の日の出は4時34分・・・。


3時起床。

富士山5合目からのご来光を見に出かけます。



5合目から富士山山頂を



少し明るくなってきて・・・



5合目はすごい強風です。

身体が揺れて、ブレブレの写真ばかり・・・・。

雲が多いですが、ご来光です。



朝焼けの山頂。



雲海も見れたし、何とかご来光も拝むことができました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり夕焼け by 空倶... | トップ | 真夏の夜の花  by  8na8na-... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2015-07-31 15:00:59
強風だったのですね

カメラをもって富士登山。。。大変だと思います
中2の林間学校が富士登山で14歳なのに
8合目手前でダウンしました(^_^;)・・
山頂までお疲れ様でした
雲があっても、素晴らしいご来光ですよ★
返信する
Unknown (chacha○)
2015-07-31 20:58:07
ご来光、綺麗ですね~
富士のモルゲンロートも綺麗。
返信する
Unknown (Futchan)
2015-08-01 09:06:06
おはようございます。

ご来光も、朝焼けもご覧になれて良かったですね。
少し雲があった方が
変化があって良かったかも知れませんね。
返信する
こんにちは (bara)
2015-08-01 10:39:35
わぁ~わぁ~!すごい~~。

雲の感じもいいですよ~。

富士山は上ったことがなくて・・。子供たちは中学の修学旅行で5合目までは行ったのに・・。

お嫁ちゃんの回復をここで祈らせてもらいます!
返信する
富士山、いいですね! (C-room )
2015-08-01 23:44:03
富士山のお写真、いいですね!

2枚目が特に好きです。

雲海と朝焼け、素敵です♪
返信する
Unknown (サイモン)
2015-08-02 00:57:25
こんばんは☆

富士山登攀されましたか!
悪条件を克服して行った先の写真は何とも嬉しい物です♪
私はロープーウェイの無いところの登山は生涯難しい体で、旅客機からしか山の写真を撮る事が出来ません。
神仏もそれを知っていて好天にしてくれているのだとも思ったりしています。

昨日、魚達と一緒に明石海峡大橋と大鳴門橋を渡り、私のルーツの地、うどんの国へ!
そして朝には四国山脈を越えて土佐錦魚の里、高知です♪
昨日も今日も暑い日が続きます。
くれぐれも御自愛くださいな。
返信する
Unknown (かず某)
2015-08-02 21:45:58
こんばんは~~~
雲海!!とっても素敵ですね~~
この時間帯にここまで行ったことはありません。
やはり苦労した人にはご褒美があるんですよね~~!
美しいです!!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-02 22:29:21
うちも、先々週かその前、日の出を見ました。^±^
といっても、東京の江古田ですがね。^±^;
東京の日の出も、なかなかいいものですね。
都会の未明って、かっこいいですね。^±^ノ…歩く足取りも軽かったし
返信する
Unknown (lunaya)
2015-08-03 07:58:50
noko さま

ご来光と素晴らしい朝焼け!!
nokoさん、頑張られたんですね~。すごい!
山頂での日の出と(たと富士山でなくても)、朝焼けを
見たら、感動で人生観まで変わるよ、と言われながらも
今だに踏み出せないわたしです…。
nokoさんは、しかも富士山! いかがでしたか?
今年後半も大きな力で守られて、幸せに暮らせそう
ですね☆
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-08 14:44:49
再びこんにちはです。^±^ノ

富士山に登られたのですね。^±^
こちら、若いころに北アルプスも南アルプスもだいぶ登ったのですが、富士山だけは行ってなかったです。
日本一の山から見る下界はいいでしょうね。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事