空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

妊活中?・・・・。

2015-09-03 11:30:00 | 動物園
「東京国立博物館]の帰りにこちらにも



お目当ては?


雌のパンダ「シンシン(真真)」  2005年7月3日、臥龍保護センター生まれ




食欲旺盛です。



笹だけでなく竹の部分も食べています。






雄のパンダ「リーリー(力力)」 2005年8月16日、臥龍保護センター生まれ


なんか元気なさそう・・・。






今年も、赤ちゃん誕生はダメだったみたいで、秋にも「人工授精」にトライするとか・・・。
周りがあんまり騒ぐとストレス感じるよね。






うん、なんだか疲れるんだ、この頃僕・・・・。





人間の勝手な声、聞こえているかな?





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から長月・・。 | トップ |  パッションフルーツ by  ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2015-09-03 13:08:37
あは^^ 動物にも相性とかその気に・・とかありますよね~。

シンシンもリーリーも大変~。

人間なら赤ちゃんは??って言葉は禁句なのにね^^;;
返信する
Unknown (笑子)
2015-09-03 14:47:15
自然に赤ちゃんに恵まれるといいですね~
rimiちゃんが3歳になったら
二人でパンダを見に行くのが夢です(^^)v
返信する
Unknown (Futchan)
2015-09-03 19:49:47
こんばんは

人間の勝手な声は
人間社会では孫を期待する親の声。
ちょっと突っ込み過ぎかな?

それにしても最後の1枚決まってます。
返信する
Unknown (chacha○)
2015-09-03 21:04:30
パンダ君、かわいい!
最後の1枚、超かわいい。
返信する
Unknown (lunaya)
2015-09-04 08:22:12
noko さま

おおらかそうに見えるパンダちゃんでも
ストレスはたまっているのでしょうね…。

そっとしておいてあげたい!
でも可愛いからちょっとだけ見たい!
ごめんね、パンダちゃん☆
返信する
Unknown (かず某)
2015-09-05 23:29:21
こんばんは~
パンダさん達、、、
中々赤ちゃんができないですよね~
難しいんだろうな~。
上野動物園、、全く行ってないや~。
今度行ってみます!
返信する
Unknown (noko)
2015-09-07 23:52:33
baraさん、ありがとうございます。

ほんと、人間には禁句の言葉ですね・・・。

姪の子供(りおちゃん)6年目に産まれました。

自然に生まれるといいですね。
返信する
Unknown (noko)
2015-09-07 23:54:43
笑子さん、ありがとうございます。

>rimiちゃんが3歳になったら
二人でパンダを見に行くのが夢です(^^)v

その時、赤ちゃんパンダが生まれているといいですね。
返信する
Unknown (noko)
2015-09-07 23:57:45
Futchanさん、ありがとうございます。

最後の写真を見て、このストリーにしました。

外野は静観しましょうですね。
返信する
Unknown (noko)
2015-09-07 23:59:28
chacha○さん、ありがとうございます。

パンダ、可愛いですね。
この日は来場者も少なくて、ゆっくりできました。
返信する

コメントを投稿

動物園」カテゴリの最新記事