みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

アカバナユウゲショウ

2006-05-10 09:08:05 | 四季の花(草本)
モモイロヒルザキツキミソウが
 咲き出して、桃色の花が目につくころ、
  アカバナユウゲショウのことが気になります。


今朝、しずくをつけた
 アカバナユウゲショウに出会いました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの名前ですね (rose)
2006-05-10 14:04:14
nojinさん、こんにちは。

艶っぽい名前ですね。

でも、しずくが似合う、お花でした。

色も、自然の色合いがいいですね。

返信する
roseさん、 (nojin)
2006-05-11 05:56:45
おはよう、です。

 なかなか、いい名前ですよね~。

もう、この花の時期になりました。

また、あちこちで、見られる時期になりました。

 朝に見る、夕化粧も、よいものですね。

 そして、しずくも似合っていました。

返信する
nojinさん(^^♪、こんにちは (愛花)
2006-05-16 11:23:36
美しい~

ところで我が家のモモイロヒルザキツキミソウは

どうなってしまったかしら。

姿を見ないので忘れていました。

絶えてしまったかしら?大変だ・・・
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-05-17 06:04:39
雨のしずくにぬれた、ユウゲショウも、

 なかなかよいのもですよね。

お茶の国、今日も、午後から、雨の予報です。

まるで、梅雨のようなお天気です。



それにしても、愛花さんとこのヒルザキツキミソウは、どうしたんでしょうね。

強い花なので、絶えるって事はないと思うんですが、

ほんとに、どうしちゃったんでしょうね。

返信する

コメントを投稿