みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふん転菓子)
2006-07-31 07:50:36
ユキノシタの花って、こんな花が咲くんだ~

葵の葉に似たユキノシタですよね?
返信する
きれいですね (rose)
2006-07-31 09:38:31
nojinさん、おはようございます。

ブログ、またまたきていただき、ありがとうございます。

ユキノシタは、自然がしっかり残っている、人の足が踏み入れない場所にしか、生えていないんですよね。

きれいですね。繊細で。都心でも、郊外においてようやくカタクリが頑張って咲いているくらいですから・・・。自然の状態がいいですね。

返信する
ふん転菓子さん、 (nojin)
2006-07-31 17:18:40
こんにちは、です~。

 本物は、もっともっと、小さいんですが、

 なんとも、かわいらしい表情です。思いっきり、大の字です。

多分、そのユキノシタだと、思います。

返信する
roseさん、 (nojin)
2006-07-31 17:26:27
ユキノシタ

・・・以前、私の家にもありました。

 池の石垣に張り付いて生えていました。

 解熱作用があるので、

 近所のどの家の池にも植えてあったように記憶しています。



この花が、風に揺れると、さらさらと、なんとも、すずしげです。

返信する
nojinさん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-07-31 21:43:44
ユキノシタ美しい~

庭に咲いていてもあまり目立たないし、地面に這い蹲るように撮影しても、こんなに美しく出来ません。

どうしてこんなに美しく、リアルに撮れるんでしょうか。
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-08-01 07:54:51
おはよう、です。

 ユキノシタ・・・なんとも、かわいらしいですよね~。

 美しく、上品な感じです。

これ実は、大きな、大きな柏の木に生えていました。

ですので、かがまなくても撮影できました。

 ラッキーなユキノシタでした。

大きな柏の木の下で、涼しげに咲いていました。

  
返信する

コメントを投稿