みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンカン (aigen)
2006-09-24 18:03:18
まだ青い実があるのに、次の花が咲くとは気が早いですね。今年の夏が暑かったから、季節を間違えたのかも知れませんね。

それでも純白のきれいな花はステキです。

返信する
aigenさん、 (nojin)
2006-09-25 05:47:00
白いキンカンの花、

 なかなか、素敵ですよね~。

実があるのに、本当に、気が早いという感じです。

 まだ、咲いてきそうです。

返信する
柑橘の花 (かっちゃん)
2006-09-25 21:41:49
私が子供の頃通学した幼稚園・小学校・中学校は立花でした。橘の花のことをよく調べたものです。この橘の花も柑橘類でキンカンとよく似ています。橘の花と同じなんですね。
返信する
かっちゃんさん、 (nojin)
2006-09-26 06:11:13
おはようございます。

 右近の橘、左近の桜 ・・・

橘は、私の近くには、あまりありませんが、

そういえば、よく似ていますよね~。

 そういえば、うちの家紋、丸に橘です。

返信する

コメントを投稿