みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

ハコネウツギ

2006-05-06 05:46:05 | 四季の花(木本)
山のところどころで、
 咲き出しました。


赤い花です。



白い花です。



白い花も咲き出しました。


 2006.05.05 撮影

名前が分かりました。ハコネウツギ(箱根空木)です。
愛花さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん(^^♪、こんにちは (愛花)
2006-05-07 14:44:49
この花は箱根空木でしょうか?

我が家には梅花空木と、卯の花があります。

今は鼻がいっぱいあって楽しいです。
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-05-08 06:02:06
おお~~~、ありがとです~。

 ハコネウツギ、ですね。

 白から色が変わっていくんですね~。

実は、これ、昨年、種ができた頃、見つけました。

 どんな花が咲くんだろう、なんていう名前なんだろう、

 と、ずっと、思っていました。

これで、解決です。ふ~ぅ。ありがと、です~。

  梅花空木 ・・・ きれいな花ですね~。

  こっちにも、あるのかな~、探してみたいです。

返信する

コメントを投稿