みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

ノリウツギ

2006-05-05 18:36:12 | 四季の花(木本)
昨日みつけた
 この花に会いたくて、
 今日も、山へ行ってきました。


白い部分は、花弁ではないようです。



この緑の小さいものが、花なんでしょうか。



それにしても、鮮やかな白です。


名前が分かりました。
 ノリウツギ(糊空木)で間違いないようです。
 愛花さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん(^^♪、こんにちは (愛花)
2006-05-07 14:50:36
この花は糊空木 とは違うでしょうか。

空木と名がつくだけでも、たくさんありますね。
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-05-08 06:11:17
ああ~~~、糊空木、 ・・・ 間違いないようです。

本当によくご存知ですね。ありがとうございます。

 車で、走っていて、目に付きました。

近寄ってみたら、かわいい花でした~。

白い部分がゆらゆら揺れていました。

返信する

コメントを投稿