みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新茶の季節が来ましたね (rose)
2006-05-04 21:26:11
nojinさん、こんばんは。

お茶の新芽の色が、おいしそうです。

やわらかくて、優しい若葉色です。

お花もすてきな色です。

最後の、遠くの町並みを望む、お茶畑の光景が、

とてもすてきです。



新茶は、もう飲みましたか?

値段が高いので、まだ飲んでいません。

なんとかして、飲まなくては。
返信する
マツバウンラン (ohisama)
2006-05-05 17:09:26
nojinさん

先日掲載されたマツバウンラン、ひと目で好きになりましたが、こんなふうに咲いているのですね。ますます好きになりました。

青い花は大好きです。

写真もとてもきれいですね。
返信する
roseさん、 (nojin)
2006-05-05 18:03:24
こんにちは、です。

 ですよね~、新茶の季節ですよね~。

 やあ~、私もまだです。

あの新茶のい~~い香りと、あま~~い味、そして渋味も何とも~。

 ん~~~ん、飲まなくては~。

  とはいっても、まだまだ、高いですよね~。

今日も、ちょっと、山へ行きましたが、

 お茶つみしてました~。

  鋏でもやっていましたが、最近は、機械が多いです。

返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2006-05-05 18:13:39
私も、この光景を見て驚きました。

  (確か、昨年は、なかったような?)

それにしても、これだけ咲いていると、きれいでした~。

 絨毯という感じのマツバウンランでした~。

  お茶の葉の色とよくあっていました~。

返信する

コメントを投稿