みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

シャガです~、

2007-03-25 11:15:25 | 四季の花(草本)
もう、
 咲いていました。
 シャガの花です。



マキの木の葉に、
 隠れるように、
 そっと、咲いていました。



つぼみも出ていました。
 これから、
 どんどん、
 咲いてくるでしょう。



もう、
 シャガの花に会えるなんて、
 ちょっと驚きの散策でした。
もちろん、
 しゃがんで撮影しました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ!フ!フ! (wakadori)
2007-03-25 23:47:59
シャガね~
これって野生なんですか?
よくわかりませんが、姫の散歩でいっぱい咲いているのを見かけたので、植樹?してあるのかと思っていたのですが・・
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2007-03-26 06:02:49
ちょっと、山へ入ると、
 あちこちで見かけます。
はじめは野生だと思うんですが、
家に、植えたんじゃないでしょうか。
 とにかく、これって、元気で、
 どんどん、増えますよね~。
近所の家でも、けっこう、見かけます。
 なかなか、素敵な花ですよね~。
返信する
こんにちは♪ (のの)
2007-03-26 14:00:36
nojinさん、シャガをしゃがんで撮ったんですね
うちのほうでもひとつ、ふたつ咲き出しました。
咲くのが早い気がします。
去年がいつ頃咲き出したんだっけ…。
そんな前のこと、もう忘れました
って、ダメじゃ~~~ん
返信する
ののさん、 (nojin)
2007-03-27 05:26:00
そ~、なんです。
 シャガ、ですから、シャガ、んで撮影です。
そ~、ですか~。
 やはり、もう、咲き出していますか。
 今年は、やはり、早いですよね。
もう少し咲き出したら、
 もっとしっかり、撮影したいと思います。
返信する

コメントを投稿