みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人な花! (のの)
2005-05-21 22:08:26
まぁぁ!美しい!

白でこんなにあでやかだと、もう脱帽ものですね。
返信する
 (aigen)
2005-05-21 23:57:35
スイカズラは咲き始めは白い花で、散り際になると黄色くなるのではないでしょうか。

この花の根元には蜜がたくさんあります。花を摘んで吸ってみると甘いですよ。

返信する
ののさん、 (nojin)
2005-05-22 05:46:57
やあ、本当に、きれいでした。

白い花も黄色い花も輝いていました。

はじめて、こんな近くで見ました。

 (テイカカズラも咲き出していました。)

返信する
aigenさん、 (nojin)
2005-05-22 05:59:13
おはようございます。

 こんな風に見たのは、初めてでした。

 この色、きれいですね。金と銀、みたいです。

そうですか、散る頃になると、黄色に変わるんですね。

だから、一つの茎から、違う色の花が、咲いているんですね。

「蜜」・・・そういえば、この近くでは、

すご~~く甘いにおいがしました。

これなんでしょうか。



返信する

コメントを投稿