みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルザキ (のの)
2005-05-21 22:05:54
nojinさん、こんばんは♪

これこれ、うちの近くの野原に沢山咲いてます

「ヒルザキ」が入るということは、「ヨルザキ」もあるのかな。(いわゆるツキミソウがヨルザキ?)

ツキミソウと、マツヨイグサって違うのかしら。

色々あって、混乱する…。
返信する
ののさん、 (nojin)
2005-05-22 05:43:01
これって、お茶の国でも、たくさん咲いています。

アカバナユウゲショウみたいに、すごい、繁殖力ですね。

今年からこんなに多いのか、と、

思ってしまいますが、だんだん、増えてきたんでしょうね。

 (TBさせていただきます。)

返信する
ありがとう (aily)
2005-05-25 07:17:45
nojinさん、おはようございます。

TBありがとうございます。

やっぱり最近の花なのでしょうか。

よく見かけるようになりましたもの。

ふんわりとしてそしてユーモラスな花ですね。
返信する
ailyさん、 (nojin)
2005-05-25 17:21:48
こんにちは、です。

 この花が、たくさん咲いていると、

 遠くから見てもきれいですよねえ。

 近くから見ても、おもしろい花ですよね。

でも、これだけ、増えると、どうなんでしょう。

と、思ってしまいます。



返信する
またおじゃまします (aily)
2005-05-25 20:45:37
nojinさん、こんばんは。

こちらの写真を見て、私のと同じ花なのに撮影の腕前で、こんなにも違うのかと愕然としました。

昔からある月見草(待宵草)も月の色して美しいですよね。

これももっと増えるといいなあ~

返信する
ailyさん、 (nojin)
2005-05-26 13:30:49
こんにちは、です。

 実は、昨日、夕方ですが、月見草、

 撮りました。月の色をしてきれいでした。

 でも、光が弱く、ピントが甘くなってしまいました。

撮影、難しいですね。

マクロは、やはり、近づいたら、

もう一歩近づく、ということでしょうか。

 日々精進です。

返信する

コメントを投稿