みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガマー・°・(ノД`)・° (りお)
2005-07-18 04:12:39
コレ、大好きなんです~!

もしかした、ジュズダマと同じくらい・・。

でも、近所に湿地帯が無いんです~(泣

羨ましい・・
返信する
見てみたいです (ともゑ)
2005-07-18 06:27:37
これは、もしかして、あとで大変なことになっちゃうものでしたっけ?

私の友人が、茶色のところをわしづかみしてしまい、

「ギャー!」と言っていたのが、ヒメガマに似ているような…。



こうして自生しているのを、一度、自分の目で見てみたいです。

花屋さんにあるものしか見たことがなくて…。



返信する
りおさん、 (nojin)
2005-07-18 16:30:14
これ、いいですよね~。

 おいしそ~、・・・(ちがうか)

  ちくわ かまぼこ フランクフルト

 でも、ビオトープなどに植えると、

 増えすぎてしまいますね~。

湿地、沼の風景・・・いいですよね~。

返信する
ともゑさん、 (nojin)
2005-07-18 16:39:37
ですね~。そ~なんです。

 実が熟してから(成長してから)触ると、

 もこもこっと、綿毛(?)が膨らんでいきます。

下からやると、おもしろいです。

 もこもこっ、ふくふくっ、て、生きているように

 動いていきます。

もう、そろそろでしょうか。

返信する

コメントを投稿