みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

アカネ

2005-09-26 06:26:31 | 四季の花(草本)
ヤエムグラのような、?
 
花弁が、5枚のものと6枚のものが・・・?
アカネなんでしょうか?




やっと、会えました。「アカネ」で間違いないようです。
magさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茜っぽいですね (mag)
2005-09-26 10:52:14
ぽい!というよりも茜じゃないでしょうか(笑)

花も茎の分かれ方も茜ですよ。
返信する
magさん、 (nojin)
2005-09-26 17:45:44
アカネ・・・間違いないですね~。

 葉の形も、アカネみたいだし。

ありがとうございました。早速、更新します。

 でも、6弁もあるんですね~。

額田王の「あかねさす むらさきのゆき しめのゆき ・・・」の歌が、

好きだったので、アカネってどんな花なんだろうと、思っていました。

これだったんですね~。根が茜色なんですね~。

返信する

コメントを投稿