みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

仮面らいだ~ VV

2005-09-26 06:43:25 | 昆虫
トノサマバッタ(?)のバッタ君です。
 ん~~~ん、仮面らいだ~顔ですね~。

草につかまって、バイクの練習です。
 「どうだ~、かっこいいだろ~。」


でも、まだ、修行中のようです。
 羽が伸びきっていません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぷあっぷ (rose)
2005-09-26 09:47:33
おはようございます。

こんなに大きい、バッタは怖いです。



最後はお見事!オチが効いています。
返信する
roseさん、 (nojin)
2005-09-26 17:33:38
ん~~~ん、ですよね~。バッタ君、大きすぎ~。

 カメラを近づけると、もじもじと、動いていました。

 どこまで、近づけるかな?と、試してみました。

最後・・・(ありがと、です。)・・・決まりましたね~。

返信する
Unknown (ばんばん)
2005-09-28 04:39:32
ばったを、こんなにかわいらしく思って見たことはありません。あさつゆの写真なんて見られるかなあと思ってページを開いたのに、ここで立ち止まってしまいました。
返信する
ばんばんさん、 (nojin)
2005-09-28 06:03:06
おはよう、です。

 お茶の国は、雨になってしまいました~。

葉っぱにつかまっているところが、なんとも、かわいいらしいですね~。

 らいだ~系は、何度かアップしていますので、次は、ねずみ男系をねらいます。

 ・・・ショウリョウバッタの仲間です。

これからは、あさつゆの季節ですね~。朝日を浴びると、きらきらですね~。  

あさつゆ、しずくももちろんねらっています。

返信する

コメントを投稿