みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

はじめました~、

2006-10-14 12:08:59 | どんぐり日記
ドングリの季節になりました。
 そこで、「どんぐり日記」をはじめました。


近所で、見つけました。



2つ、並んでいるところが、
  なんとも、かわいらしいです。



葉の感じから、
 アラカシではないかと思います。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ドングリ日記開設 (zenpeichan)
2006-10-14 18:43:13
ドングリ日記、いいですねえ。nojinさんのところだと無制限?にいろいろな種類があるでしょうねえ。これから楽しみ訪問させてもらいます。
返信する
わ~~い♪ (のの)
2006-10-14 21:22:21
ドングリ日記だなんて、なんだか楽しみです~。

さっそく双子のドングリ君が可愛いですね~
返信する
どんぐり日記 (ししまる)
2006-10-15 00:47:41
これは、本当に有り難い!!

最近、娘がいろんなドングリを拾ってくるのですが、

種類の多さにビックリしています。

是非、ここで勉強させていただきます。

楽しみだー。
返信する
zenpeichanさん、 (nojin)
2006-10-15 07:02:45
ありがと、です。

 カテゴリーが増えてしまって、

  重くなってしまうのですが、

  と、思いながら、

 次は~、・・・と、考えています~。

高草野には、

 いろんな自然があって、

 本当に、楽しいです。

返信する
ののさん、 (nojin)
2006-10-15 07:17:06
双子のどんぐり君、

 秋のやわらかい日を浴びて、

 あたたかそうでしたよ~。

どんぐり日記、よろしくです~。

 まずは、実からになると思いますが、

 がんばります~。

返信する
ししまるさん、 (nojin)
2006-10-15 07:31:57
どんぐり・・・

 この時期、

 子どもたち、好きですよね~。

小さいものから、大きなもの、

 細長いものから、丸いもの、いろいろですよね~。

 いろんな遊びができるし、・・・。

どんぐり・・・

 楽しいですよね~。

 どんぐり日記、よろしくです~。

返信する
どんぐりですね (Rose)
2006-10-16 08:38:31
nojinさん、おはようございます。

どんぐりがもう実をつけ始めたのですか。

秋ですね。

どんぐりは、どのようにして色づいていくのでしょうか。どんぐり日記、楽しみです。

そういえば、栗、食べましたか?

わたしは、まだです。

メールを送りましたので、よろしくです。

返信する
Roseさん、 (nojin)
2006-10-17 06:07:32
おはよう、です。

 どんぐりの頃になりました。秋ですね~。

 先日、栗ご飯をいただきました。秋の味でした。

マテバシイなどは、

 もう、色づいて、落ちているようです。

 また、そんなどんぐりも、アップしていきます。

返信する

コメントを投稿