SUN☆SUN会

☆ 遠く離れていても、ここで集まれる ☆

みんなぁ~元気かえ~^^

2011-05-26 21:22:00 | 日記

今年もキューリの季節がやってきたでぇ~♪

朝も昼も晩もキューリを食べんとできん(>_<)

蛙も鳴き出したし、、早い早い~♪

みつけ海岸でぇ~!我らが故郷はうつくしいのぉ~~~❤

 

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いもん苗植えた (コテナラン)
2011-05-30 12:45:33
美しい写真が載ったの~。

ここはみつけかおどまるかの~?

みんなよ~い。

植えた芋がついたど~。

10本植えて、
全部ついた。

2週間ぐれ、
シナットして心配やったけど
やっと元気になったど~。

今年も芋んはっぱ
くうど~。
返信する
コテナランよい! (テングサ)
2011-05-31 17:50:53
芋ん、くきゃ~、どけぇ~して食ぶんち言いよったんかのぉ今年は、隣んじいちゃんが、いっすん前にもらわんとぉ
返信する
昼飯から帰ってきた (コテナラン)
2011-06-02 12:51:53
テングサよ~い。

茎やね~ど~。
葉っぱど~。

若ぁけえ葉っぱを
柄ごと取って
すき焼きとか
魚ん煮付けに入れたら
うんめ~ど~。

隣んじいさんがたん
葉っぱ貰うのはもうちっと
遠慮しちょけよ~。

今貰ろたら、
ワヤやど~。
返信する
うけたぁ〓〓 (テングサ)
2011-06-03 20:59:58
本当に、わやや〓
返信する
野路菊んWhat's New見た (コテナラン)
2011-06-07 12:58:21
管理人よ~い。

カカラ餅、紅と白がでけてメデテ~の~。
紅がまた、ふて旨そうやったの~。

オラ、まだ紅ぁけ~カカラ餅、
喰たことね~。

喰う時は、紅と白と交互に喰うんが
一番うんめ~にゃね~かの~。

オリ方んそばには
カカラん葉が見当たらんから
こんだ芋ん葉がでけたら
芋ん葉でカカラもちょ
して貰おうかのっ。
返信する
カカラ餅 (管理人)
2011-06-07 21:47:59
コテナラン~~~
芋ズルの葉が食べらるんの~?
知らんかった
カカラ餅の時期がきたでぇ~
懐かしかろう?
カカラの葉がはがれんで、、水を付けて
食べよったろ~?
赤米で作ってみたけど
やっぱりもち米だけの方が
おいしいかも???
テングサよぉ~い
きのう、大海に行ったら
マツエ母ちゃんとあきら父ちゃんが
小麦を刈りよった
元気がいいぞぉ
そんうち、、カカラ餅が届くかもでぇ~
返信する
おおきによ~〓 (テングサ)
2011-06-08 18:59:37
管理人よい!おおきに安心したゾォ都会ん、としょりは、やれ・デイサービスに行け!やれ・段差解消で住宅改修をせ!ち、大事にされすぐんから、ヨボヨボなんねまぁ~バァバァに、パンパースをおくっちゃろかち、言うたら、まだまだいらんっ!ち言いよった王子が、どっかに行ってしもうたぞあ~・さべしぃ
返信する
てんぐさよーいー (星の王子)
2011-06-08 22:57:28
いつも、優しい呼びかけありがとうなぁー
インターネットの投稿コメントやらで
日々忙しくて
色んな人とコメントしてるよ
ついつい、会のコメントご無沙汰に
なっちょった
仕事も家庭もプライベートもgood
同級生ともメールたまに、しちょるし
楽しいぞー
あんなぁー
10日にしろうと、いつこと、きくみと、おりで
集まって飲んで会話します。
メールや電話でやりとりして決定したよ
楽しみやー。
きくみとは37年あってねえし
いっぱい1300万画素のカメラで写真とるぞー。
なかなか会えんから嬉しい。
それに、その後も2回
仲間と飲み会があり、もちろん
おりが中心でみんなに声かけ
みんな二つ返事でokの返事
うちの嫁さんも職場の送別会やら
月一回、中の良い友達だけの飲み会で
今月2回飲み会があり、俺が
行って楽しんで来いって送り出してやるから
喜んでるよ
いつ、どんな時も信じあい、信頼してるから
お互いに、快く自由にさせてる
気晴らしも大事やし、
いい意味で、いい年代になったと思う
肝心な時は夫婦、同じ方向を向いて歩き
お互いを尊重し、思いやり、解り合い
幸せの陽だまりに包まれて暮らしてるよー。
みんなも幸せで有りますように
てんぐさ
又生きてる内に長野に行くからなぁー
今度は孫と一緒かも
まっちょけよー
返信する
動画も (星の王子)
2011-06-08 23:17:15
思い出にビデオカメラで
録画もとるぞー。一人ひとりコメントしているとこも録画するぞーてんぐさよーい
今度長野に行った時はビデオカメラで
動画をとろうやぁー。
そんまで
ぴちぴち青年、ぴちぴちギャルや、ねかった
ぴちぴち、おじたりあん、ぴちぴち、おばたりあんで、おろうやー。
いつまでも若々しくありたい
返信する
今、仕事おわった (コテナラン)
2011-06-09 17:44:02
管理人よ~い。

芋ん葉はすき焼きとか
魚ん煮付けとか
甘辛ぁれ~料理に入れたら最高ど!

麦刈りん時期は今頃やったかの?

みんなよ~い。

麦わら鯛ち知っちょんか~?

オラ、そん意味よー知っちょんけど、
オリ方んそばで麦わら
あんまり見らんから
鯛、買わん時期がアバウトでしか決められん。

センショコ様ん頃んイメージがあったんやけど、
麦わらち、今頃やったんやの~。
返信する

コメントを投稿