SUN☆SUN会

☆ 遠く離れていても、ここで集まれる ☆

シーガラス(シーグラス)でこんなのを作ったぞよ^^

2013-08-03 08:05:31 | 日記

島の浜辺に何年もかけて辿り着いたシーガラスでアクセサリーを作った

これがなんとも可愛いのだぁあ~

西浦のここには、いっぱいあるよ

両瀬のここの浜辺にも

これが完成したもので~す

いいやろ~♪ もっと、あしが綺麗に作れるようになったら、、、みんな一緒に作ろう~やぁ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルを。。。。? (ジゴロくずれより)
2013-08-09 09:51:25
またまたコメント入れるよ
こっちもあちぃ~で~
ところで、タイトルを見たときに、
シーラカンスって読んじゃった
何作ってんだ~と思ったよ。
シーガラスね。なかなか趣味だよね。
がんばって。
西の海岸も久しぶりに見れたし。
これからもよろしくね
返信する
盆踊りはどうやった!? (ジゴロくずれより)
2013-08-19 14:36:41
こんちは。
お盆も終わったな~
楽しかったかえ~
誰か面白れえ写真なんか撮ってないの?
あったらアップして
まだまだあちいけどみんながんばろうね
返信する
久しぶり (星の王子)
2013-09-01 03:15:56
毎日毎日。猛暑の中。朝から夜まで仕事で忙しく過ぎて行く毎日!(^^)!

プライベートでも岡山の5万本のひまわり畑や
江戸末期の古き歴史が残る町並み倉敷などを散策してきたよ。
岡山に行ったのはこれで5回目かな。

兵庫県の日本海側の城崎温泉で湯めぐり。いろんな湯にに浸かり。ロープウェーに乗り頂上へ眼下に見下ろす
日本海の山々と街並みと青い海に心洗われたよ

10月には慰安旅行で鳥取に行く予定です
鳥取は今までに家族や職場の友人たちと4回は行ってるので又同じ観る観光名所に行くかもしれないけど
楽しんできます。

今年の猛暑で我が家のクーラ3台が夕方17時から
フル稼動。。。7月、8月の一か月の電気代は4万円の
請求痛い出費が重なりましたが
熱中症などで倒れて病院へ行くようなことを考えれば
安い出費だと。いつもポジティブな前向きな考えで
頑張っている王子です(笑)

管理人
島ん風景の顔いろんな顔見れていいよ。
色褪せない澄んだ綺麗な顔は<おしと同じやーーーー
他ん同級生も色褪せてねえと思う。。ワハハハハ

おり達の胸の中には永遠にあのときあの頃
席を並べて勉学に励んだり個々の思いを巡らせ語り合ったり
重い鞄を下げ友とともに登下校しながら
過ごした笑顔が。掛け替えのない時間は何年たっても
色褪せることなく皆の心の引き出しの中に締まってる
はずだから
そんな思い出を永遠て言うんやろうなぁぁぁぁ。

いつまでも。失うことのない
何年、何十年、何百年   離れてても(そんなに生きられんか。。。ワハハハ)

お互いに会えば昔に。すぐ戻れる

遅くなったけど。ジゴロの支援した方が当選して
良かったね

ニックネーム>>>ジゴロくずれは修正した方がいいよ
学生時代の様にイケメンジゴロか???
担担麺ジゴロ。。。。いえいえ。。
ごめんなさい反省

ジゴロでいいよーーー

来年は用事で故郷に帰ります。
忙しくて休みも長くとれなく3日間の間での里帰りと
なりますが
なるべく同級生と会えて少しでも話せたらラッキー
だなと思います。

なかなか帰らん。おりやから自分で勝手に。そう
思うちょん。

皆忙しいやろうから船着き場まで迎えに、
こんでもいいよ

こんだけ帰らんかってから
帰って皆や知り合いに会うのがメチャ
照れくさい心境は
なんでやろ!!

いつも帰るまで故郷ん誰かと会うと久しぶりのブリブリ
寒ブリやねえけど
照れくさいなぁってガラにもねえ思うんやけど
会うて話し出すと以外や以外その照れも最初だけで

一気に吹き飛んで懐かしい人達に。あの頃の自分に戻れるねん

じゃー

来年また帰郷する日。近付いたら知らせるな
管理人。今度帰ったら。そのシーガラス海岸に行って
拾って帰るよ

子供ん頃から学生時代まで。そんなん海岸に落ちちょるのを見ても。なあーーんも思わんかったけど

都会では。そんなん金出して買わんとできんねやが
ワハハハハ

そこに咲く綺麗な白百合さえでさえ花屋で売っちょんのしか見れんよ

いいな。いつも自然を感じて生きちょるっち

都会と田舎が。すぐ身の廻りで融合しちょる生活が
一番快適な生活やろうけど、それは
ちょっと無理な相談やろう

でも今は、まだまだ。この都会で生きて行くよ
都会も捨てたもんやねえから

久しぶりやったから長々とコメントしたけど
読むのに疲れたら削除してな。

王子は心が広いから大丈夫やでーーー
わははははは

皆残暑厳しい中    体に気をつけてな

ほんじゃーマイカ









返信する
アプリの花は白ユリだと思って (星の王子)
2013-09-01 04:41:39
コメントしたけど。まさかカサブランカの花?
白百合とカサブランカは一見見間違うように似てるから

再来週の休みの日に職場の20代30代40代50代の
歌好き仲間と飲み会カラオケに行ってきまーーす。
初めて飲んで歌聞く人もいるから楽しみ

久しぶりに郷ひろみの{哀愁のカサブランカ」歌おうっと。いつも飲んで歌うときに1回は歌う歌

この歌では。いつもカラオケの採点が94点で全国で歌ってる人の中では3位で18番のひとつです。
みちのく一人旅では98点だして全国で1位だしたけどね

慰安旅行でも皆の前で歌ったし

古い歌だけど詩も曲もいいし

哀愁のカサブランカ

♪抱きしめればいつも君は  洗った髪の匂いがした


サビ

風吹く街に誘われて君の優しさ温もりーー
pleaseーcome-backーtooーme   もう2度と
あんなに誰かを愛せなぁーーーい

plesse-come-back-too-me 僕達は
ひとつの時代の主役さぁーーー♪

楽しんできまーーーす(^。^)y-.。o○





返信する
星の王子の言うとおり! (ジジ~ゴロより)
2013-09-04 16:56:21
星の王子よい。
久振りやね。
王子の言うとおり。自分のことを自覚して
無かったね。(反省)
名前を変えることにしました。
もうジジ~に足を突っ込みそうやから
ジジ~ゴロに改名します。
ところで、王子も忙しいね~。
体の動くときに遊んでおかないとね。
島に帰ったら楽しんでね。
じゃあね。
返信する
盆にシメ戻った。 (いっこん前のにコメントしてしもたコテナラン)
2013-09-06 22:21:38
8/29んNHKん朝一に管理人とチュータとコテナランがでたど~。コテナランだけ裸やった。
返信する
おごめんコメント。スンマヘン (どこにでもいる。おじさんA)
2013-09-07 18:17:51
ジゴロよーいどん

ジゴロの助言通り、仕事も遊びも生涯現役で頑張ります。

ジージゴロに改名するなら前にイケメンっちつけて

イケメンジージゴロにせえよーーー

史郎と前に話しよったとき言いいよったぞー

ジゴロは凄いぞー

組合長もしちょるし顔もいいしやぁーーっち

ほやからイケメンジージゴロで生きるんだよーーーー

コテナランよーいスタート

おし達3人NHKの朝の連ドラ(あまちゃん)に

出演したん?

視聴率が30%上昇したんやねえか

とにかくテレビデビューおめでとう(>_<)







っち

返信する
なしかぁーーー (星のどこにでもいる、おじさん)
2013-09-07 18:25:58
おりにテレビシュッえんのオファーがこんのは?

みんな笑って笑って

笑う門には福が来るぅぅぅーーちな!(^^)!
返信する
いざ出陣 (星の王子おじさん)
2013-09-15 14:33:23
こんにちは赤ちゃん、、、、(*^_^*)

じゃなかった(#^.^#)

こんにちは皆(笑)

今から、この前言ってたパーティに行く途中

電車の中からです<(_ _)>

ちょっとノートパソコン、バカと開けてコメント(^_^)/

昨日今日と連休で

イタリア料理とワイン飲んで

そのあとはカラオケで歌い大発散してきまーーーす>^_^<

ワイワイガヤガヤ盛り上がっていくぞーーー(^。^)y-.。o○

歌手のキスマイから北島三郎、美空ひばりまでの

広範囲なレバートリの中から歌ってきまーす(=^・^=)

台風の中いざ出陣でござる(^_-)-☆

そして又、明日から頑張ろうっとファイトー一発

王子おじさんスマイルで(^_-)-☆

皆は、台風、、気をつけてな(@_@;)








返信する
るうるうるうるうるるるーーーー (星の王子)
2013-09-17 00:27:48
♪明日私は旅にでます

あなたの知らない人と二人で

いつか、あなたと行くはずだった

春まだ浅い信濃路へ

行く先々で思い出すのは

あなたのことだと分っていまーーーーーーーーす

そのさびしさがきっと私を変えてくれると思いたいのでーーす

さよならはーーいつまでたっても

とても言えそうにありません

あなたにとって私は今も眩しい一つの青春なんですーーー

8時ちょうどの梓2号で私は私は

あなたから

旅立ちまーーすーーーー♪

みんな今日も仕事終わってから飲んでたよ

今日は仕事仲間と焼肉パーティ

王子の歌でらんと始らんでぇぇぇぇって

言われて歌っちゃった

王子は心息の気持ちがあるらメチャ好きやねんなんて言われて別れ際抱き合って別れたよ

幸せだなぁぁぁぁ

気持ち分かり合えるたくさんの友達がいて

こんなに幸せでいいの?

オリンピックまで元気に生きようと

こんな、はしくれの俺を慕ってくれる後輩がいる

肩を叩き合ってうなずいてくれる友がいる

王子は同級生から、たくさんのまごころや思いやり

もらって

今生きているんだなぁぁーー

良い同級生に恵まれて本当に良かったよ

皆ありがとう
返信する

コメントを投稿