SUN☆SUN会

☆ 遠く離れていても、ここで集まれる ☆

やっと涼しくなった

2013-10-03 10:44:52 | 日記

なかなか更新ができんでゴメンなぁ~。

最近のあしたちは島の地域活性化の

勉強会に参加したりして

偉いなりよん

えっ!?なんか文句ある!?

こないだも夜学に参加したら

おぉぉぉおおおお、、おるおる会のみんなが

頑張りよるでぇ~。

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (よれよれジジーゴロより)
2013-10-09 11:14:45
お久しぶりぶり
忙しそうで何よりです。
地域活性化のお勉強ですか~。
みんな、姫島の将来を心配してるって
ことですね。
しっかり勉強して、おれたちが帰る頃?には
若い人や子どもが一杯いて、お年寄りにも
やさしい島にしといてね。

写真を見ると、まだまだ若い人も一杯
いるんやね。
SUNSUN会のメンバーは
不可止、たけちゃん、かよちゃん、みほさん、
いっちゃん、京子。。。くらいしか見えん
けど、みんな、がんばってね。
島の将来は、みんなの肩にかかってるよ。
そいじゃ
またコメント入れます。
返信する
カウントダウンテレビ番組 (星の王子)
2013-10-10 22:30:18
コンコンコンコンコンチキリンリン

コンコンコンコンコンチキリンリン

今年の秋も、ふいに耳に聞こえてきたよ

ふる里の船曳祭りの鐘の音が

そりゃそうでも良いとこな

良いとこ良いとこなぁぁーーって

歌声も♪♪

こちらも秋祭りでぇぇぇーーす

遠く離れてても季節になると、ふと思い浮かべる

あの光景を

今年は何区が祭りの番なのかな!(^^)!


1週刊前の夜中テレビのカウントダウン観てたら

過去の歌で1位になった曲ベスト50を紹介してたよ

その中で中村雅俊のふれあいは10週ベスト1位に

なってたらしく歌聞いたとたんにバレー部の江藤や

や安西や伴や満と、いい歌やなぁーーって

くちずさんだのを思い出してた。

堺のばぁばぁの旦那(先輩)が、あの頃この歌お気に入りで

俺たちが

よく家の前通ると、、、、ふれあいのレコードk
4q t@が

流れてたなぁーー何回も聞きなおしてたみたいで

感情豊かな、あの頃、このドラマも毎週観て

友達と話題にしてたな(#^.^#)

時には、すっかり、歌詞の主人公になりきったりして

ふれあい載せるな

♪悲しみに出会うたび    あの人を思い出す

こんな時傍にいて       肩を抱いてほしいーーと

慰めや涙はいらないさ

ぬくもりがほーーーしいーーだーーけぇぇぇーーー

人は皆一人では生きてゆけないものだから



2番

むなしさに出会う日は     あの人を思い出す

一言も語らずに         同じ歌、歌おうと

何気ない心の温もりが     幸せを連れてくーーーるーー

人は皆一人では生きてゆけないものだからーー

い  き   て   ゆけない

ものだからぁぁーーー♪

おーーーい



皆、しわん数が増える(アルバム)たのををををーーーー

これからも素敵に歳を重ねていこうなぁぁぁー(^_-)-☆

バイビー






返信する
昼休みん (コテナラン)
2013-10-11 12:49:27
照美もおる?
前ん列。
返信する
ジゴロへ (管理人)
2013-10-11 21:11:48
人口も減って
島の将来は不安。。。
地道なことしかできんけど
何もやらないよりは
出来ることをやろうと。。おまいよん
ジゴロが定年して帰るころ?
もうすぐやし、、、
一緒にやろうえ~♪
お墓の掃除や芋きり接待、しめ縄飾り、、、
あ、、これは15年先やった
SUNSUN会のメンバーは
不可止、たけちゃん、かよちゃん、みほさん、
いっちゃん、京子で正解ですよぉ~
返信する
星の王子~へ (管理人)
2013-10-11 21:18:03
懐かしいい名前が出てきて。。。
あんころを思い出しよん。。。
楽しかったよなぁ~
今夜は舟引祭りのよどやったんでぇ~
今年は利っさんとこで大海の番で~
コンチキチン懐かしいやろうなぁ~。。。
男組は。。。
返信する
コテナルーへ (管理人)
2013-10-11 21:27:01
照美はおらんよぉ~
どの人と間違えたん?
みんなで頑張りよんでぇ~
返信する
今ここに出現してる同級生へ (星の王子)
2013-10-11 23:35:34
今、仕事終わりアイスクリーム舐めながら

帰りの電車待ちながらパソコンopen

王子は先月、医師から余命46年と宣告を

突き付けられれました。

医師からの宣告を聞いた後

目の前が真っ黒になりました。(T_T)/~~~

残り少ない余生

まだまだ、やりたいことは山ほどあるし

やり残したことも、たくさんあるし

無念でなりません。

でも残された僅かな時間を

精一杯生きて行こうと思います。

王子が息途絶えるまでに、ここに、今現在

登場してる同級生に、なんか述べてもいいっすか?

いいともーーーー

管理人

管理人の存在を初めて知ったのは中学2年にクラスが

初めて一緒になったときでしたね

それまではクラスも違うし話したこともなく何の接点も

なかったね。

でも同じクラスになって、よく笑いあいましたね

笑い方が独特な、面白い女の子だったよ

テニスの猛練習で真っ黒に日焼けして

笑うと真っ白な歯が、とても印象的な健康的な

女の子でした。

管理人は。あの頃

水谷豊が好きで。よくのろけてたなぁぁーー

カッコイイんでぇぇーーって、。よく聞かされて

王子は不細工やったから、それ聞くたびに

堪えていたよ。

でも、こんなにイケメンになりました

わはははははは

敬二や伴と夜に、管理人の家へ。おじゃまっぷして

会話がおかしくて。おかしくてバカ笑いしてたのが

つい昨日のように感じるよ。

最寄の駅についたので、ここでパソコン閉じるな

雨が降ってきだした

自転車に乗って帰るからパソコン閉じんんとできん

わぁぁぁぁーーー

大雨になる気配

最悪ぅぅぅーーー

濡れて帰るんか今日

急げ家路へGOーーー

利よーーい

利ーーー祭り、はりこんでに賑やかにせぇぇぇーーよ

島んみんなが楽しんで喜ぶ祭りになーーー

利がこん前サザンの津波の歌すきやっち言いいよったろがぁぁーー

おりが今度サザンの桑田さんの物まねしてうたっっちゃんな

わはははははは

わぁぁーーー雨でパソコンが濡れる。はよーー

鞄に入れんと

雨のバカやろうーーー





返信する
びっくり仰天 (星の王子)
2013-10-15 08:47:31
昨日テレビのニュース報道の中で

5分位、島を映してたよ

不可解な事件

県警も動き

島は,その話題で、もちきりなのでは?

とにかく全国っで島が映し出され法蔵されたね

懐かしかった(^_^)/

返信する
誤字変換間違い (星の王子)
2013-10-15 08:51:48
全国っで島が映し出され報道された

懐かしかったよ(=^・^=)
返信する
おはようの挨拶忘れちょった (星の王子)
2013-10-15 09:19:26
みんな、おはよう>^_^<

のぞかな島に今回の事件は大変、、大変

おーーーでぇむ」ぇぇぇ

おーーーでぇぇぇぇぇぇこっちゃなーー

今週は上戸綾が、お母さん役の、、、、おしんの映画

嫁さんと観てきます。

日本人の忍耐強い精神の象徴のひとつ

おしんはドラマでも世界各国で放映され

大絶賛され、観られました。

おしーーーん

強く生きるんだよーーーー

今の日本人に我慢という言葉が少し失われつつある

時代

おしんを観て、どんな感動を

呼び起されるのか

今から嫁さんと楽しみにしてます>^_^<
返信する

コメントを投稿