SUN☆SUN会

☆ 遠く離れていても、ここで集まれる ☆

おはよう~♪

2010-03-14 08:25:13 | 日記

今日の島は、、、風もなく穏やかでぇ~♪11日に、利っさんとこの長男、、勉くんが国立海上技術学校を卒業して12日に帰ってきました。制服姿を見たくて、、我が家に寄ってきてぇ~と奥さんの亮子さんにTELして。画像をブログに載せるのも了解を得たので載せます!

利っさんが勉っちゃんを見る眼差しが。。。なんか、、、たまらんかった。子供の成長ち、、、いいなぁ~優しくて、、しっかりした息子さんです。利っさんに、、よう~似ちょる。そして、、、そして、、京子とこでマップの色塗りをしていたら、、、いっちゃん~~~と大きな声がして、、誰かと思ったら、、、我が同級生のみんなのエンジェル荷造り紐でカゴを作ったので、あしにくれるち持って来てくれた!!うれしいなぁ~~~写真を撮らせてなぁ~というと照れて、、、可愛いちいちゃんでした!!ちいちゃんも変わってなくて元気で~すそれから、、、山桜の画像でぇ~♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~もぅ! (kyo )
2010-03-14 12:39:19
どっさり書いて送信したのに・・
どっかにいった~~
また 一から・・

今日の姫島は曇りで少し冷たいかな?
今日は しょうての西村公園(西村英一氏の顕彰碑のあるところ)で「梅まつり」がありよん
役場の職員や婦人会の役員になった人等がおでん・ぜんざい・いなり寿司を接待してくれよる
外にテントを張ってよばるんので
今日はさぁびぃどっ
あしは 母ちゃんが持って帰ってくれてよばれたよ

ところで・・
王子のコメントは上手いなぁ~
座布団1枚やいや・・10枚やよ
利さん 勉くんの卒業おめでとう
佐賀県で3年間の高校生活をよう頑張ったなぁ。
流石利さんの息子やぁ
カッコいいでっ

姫島手作りマップの色塗りは楽しく塗って完成~~
只今 村長にOKか?お伺いをしています。
グットタイミングに(何処かで逸ちゃんを見かけたのか?)ビ・ボーンに逸ちゃんにと籠のプレゼント
嬉しいねぇ~~
ちーさん器用やから~

堺のバァバ
久しぶり
どげぇ~しよったん
こけたち大丈夫かえ
いっぽんと二人っ切りになったんやなっ
お金ちなんぼあったち足らんなぁ~~
トホホ

パーマや美保ちゃん
野球の応援に行ったち言よったけど
勝ったかえ







返信する
山桜も咲きよるでっ♪ (逸子)
2010-03-14 13:20:00
春・・・春やなぁ~
これから、、客室の窓ふきやぁ~
そん前に、、、コメント

バァーバもコメント読んで、、笑うた笑うた
一緒やぁ~いっつも、、、ばっさりこけよる

昨日、nojigikuのブログにも勉くんの卒業の
様子を載せたら、、とってもいいコメントが
来ていたので紹介するな~。


う~ん、凛々しい^o^
これから文字通り「荒波に揉まれる」人生の新たな一歩を踏み出すわけだ。
男の子は揉まれるほど強くなるし優しくもなる。
親はそうっと見守ってやる「忍耐」も必要になります。
世話を焼きたくても我慢したほうが本人のためだったりする^m^
yutaは男の子を育てた経験はないけど、
子育ての基本は男女共通だと思います。
親が自分のやりかたに自信を持っていなかったら、
子供の心は迷います。


もう、、みんな子育ては終わっている人が多いけど
いいコメントだったので
子育ても終わったし。。(あしは、、まだ少し残ってるけど)
自分のやりたいことを少しづつ探しているとこです。
みんなも、、、まだまだ50代、、、頑張るで!!


返信する
あーあ (美保)
2010-03-14 16:48:24
負けた
で中断して 集中力きれてしまった
夜 切り上げをしたんや
家に、20人 集まって 大宴会
私も 相当 飲んだんやろう、記憶がとんじょる
娘と風呂に入ったらしいけど、おぼえん

ボディソープで、顔を洗いよったち
二日酔いやし
51もなるおばさんが、飲むもんや
でも 楽しい

返信する
歳とともに飲めん (テングサ)
2010-03-14 17:38:03
パ~マやよい!ボディーソープで、ツラを洗ろうてもいいけど、バスマジックリンで、頭を洗うなよぉ
返信する
お知らせ♪ (逸子)
2010-03-14 19:35:54
午後から、ワックスを塗っていたら、、、
誰か来たので玄関に行ってみたら、、、
旧姓 大海の朝美やったぁ~
もう帰るからと、、、少ししか話せなかったけど。。。
幼なじみは。。。なんかいいもんやなぁ~
会いに来てくれたのが。。嬉しかった
テングサ~
朝美は、、は、変わってねぇ~どっ!!
返信する
びっくり (干しの王子)
2010-03-14 22:13:23
美保!
あんまり飲んだら
体にわーりいどー
歯磨き粉であすこ
洗うなよー
いーてえどー
返信する
美保~! (堺のバァバ)
2010-03-15 14:55:26
アハハハ!楽しい宴会やったんやーなぁ~
利さん息子さん卒業おめでとう
凛として。。。立派な息子さんやー
優しい目が一段と優し~~いなっちょろ
ま~!逸ちゃんは、照れ笑いも変わちょらんエンジェルから、いい物貰うて
kyoと仕上げた手作りマップであります様に
ばったりこけた所は、くろじみになっちょんけど大丈夫やでkyoおおきに
そうやーちゃ!!お金はなんぼ有っても足りん足りん・・・いっすもづらせん
可愛い孫、頭が大きいのは確かやけど・・・
娘がポツリ言うね
「トミーズの雅みたいになったら、どうしよう
娘には大丈夫なりゃせんとは言うたものの??????
あんなにデカなったらどうしょう
返信する

コメントを投稿